• ベストアンサー

東京でおいしいバゲットを買える店

こんにちは。 なぜかこのところおいしいバゲットが食べたくて仕方ありません。 そこで、おいしいと評判のベーカリーに足を運びましたところ、おいしいことは確かなのですが、どうも違う。 外側が硬く、中は気泡が多くもっちりとした歯ごたえがあって、 小麦のかおりとほんのりとした塩味。 こんなバゲットが食べたいのです。 みなさんが利用されていて、こんなバゲットがある!というお店 (お値段も手頃なら助かります)をご存知でしたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17003
noname#17003
回答No.1

私もバゲット(パン全般)大好きです! 超有名なので食べたことがあるかもしれませんが、 やはりこの2店はおいしいですね! VIRON:http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/ レトロドールはほんとおいしくて、毎日食べても飽きません。 ブロートハイム:http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0302_13.htm 普通のバゲットがすごい評判がいいですが、私はレジャンでールのほうが好みです。 (もっちりしていて、粉の味もする気がします。) あとはアスクユーを参考にされてみてはどうでしょうか? http://www.asku.com/pan/

xaxe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! VIRONはデニッシュとか、サンドイッチで評判の店だと 勝手に思い込んでいました.... もう一軒の方も、渋谷からすぐですね。 今度の休みにバゲット買いツアーに行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

サンピエロ ポールボキューズ シェ・カザマ

xaxe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないお店ばっかりです。 サンピエロはこれですか?http://www.nre.co.jp/tenpo/13311.htm シェ・カザマはこれですね。http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/M0013001942.html ポールボキューズがよくわからなかったのですが、大丸にあるお店でいいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

日比谷線入谷駅そばのグーテ・ルブレがとても美味しいです。ちなみに検索エンジンで調べて下さい。いろんな人が絶賛しています。値段も手頃、味にうるさい下町の人に愛されて昼過ぎでもどんどんパンが焼きあがり、皆、大量に重たそうにパンを一杯買っていく、人気店です。遠くから買いに行く人います。種類が豊富なのでつい一杯買ってしまい、パンを食べ続ける1日になってしまいます。

参考URL:
http://www.e-ccs.co.jp/gouter.html
xaxe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年くらい前にグーテ・ルブレのブールとクリームパンを食べましたが、バゲットはおいしそうだな~と思いながら買いませんでした。確かにここのはおいしかった ように記憶していますね。また行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。