• ベストアンサー

呼び出し時間が短い?

P901iです。私に電話すると2~3回呼び出して応答メッセージになってしまうそうです。かかってきた電話に出れません。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ANo2です。補足です。 2~3回位で応答メッセージになってしまうのであれば、常時「伝言メモ」を設定してる可能性もありです。 メニュー」→「ツール」の2ページ目→「伝言メモ」 で「ON」「OFF」を設定しなおします。「ON」を選んだ場合、応答メッセージと呼び出し時間を設定するようになるので、そこでメッセージと 呼び出し時間を設定しなおします。 やってみてください。

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。 留守電サービスに加入してないので伝言メモの発動時間(笑)の問題でした。説明書「お」の欄で「応答メッセージ」でなにかわかるかと思って調べたのですが何もヒントはありませんでした。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

僕もP901iを使っています。 応答メッセージが機種依存の物なのかセンターでのものなのかわかりませんが、もしかして相談者さんは「留守番電話サービス」を利用されてませんか?もし利用されてるならセンターでの呼び出し時間の設定で 呼出時間を変えることが出来ます。 「メニュー」→「サービス」→「留守番電話」→「留守番呼出時間設定」で000秒~120秒まで設定できます。 よかったらやってみてください。

noname#15576
noname#15576
回答No.1

SH901icを使っています。「伝言応答時間」を長くしてみてはいかがですか? 私の機種だと、「通話・通信機能設定」⇒「伝言メモ設定」⇒「伝言応答時間」の順で操作すると変更できます。メーカーが違うので、多少操作方法は違うかもしれません。 参考になれば嬉しいです^^

piro0331
質問者

お礼

ありがとうございました。 機種が変わると名称が全然違うので戸惑う事ばかりです。(夏まではVでSHでした。)

関連するQ&A

  • 留守電になるまでの時間(至急お願いします)

    携帯から携帯に電話をかけると、かけてから留守電になるまでの時間に差がある時があります。 呼び出し回数とかじゃなくて、かけてすぐに「留守番電話サービスに~」とメッセージが流れる場合と、かけてからしばらく無音時間があり(数秒間)、その後「留守番電話サービスに~」とメッセージが流れる場合があるのです。 これは例えば電話中だったらメッセージが流れるのが早いけど、電源OFFだったら時間がかかるとか、理由によって時間に差が出るのでしょうか? ちなみに、同じ相手にかけても違います。 私はドコモP700i、相手はドコモF901ⅰかF901iCです。

  • 電話のサービスで。

    もう年末で会社が休みになっているのに仕事関係のことが自分の携帯電話にかかってくるんです。ゆっくり休みたいので応答したくないのですが着信拒否や電源を切っておくのは失礼な気がして気が進みません。それに電話に気づくこともすくないので仕事関係の電話には「年末年始お休みにさせていただいております」的な自動応答がしたいのです。。。 留守番応答メッセージにいれてしまうと親族、友人からの電話にもそのような応答になってしまうのです。 電話の相手によってメッセージが変わるようなサービス、もしくは機能ありませんか?機種はP901ISです。

  • 端末オープンによる着信応答

    このたび、携帯をP903iからN-02Aに買い換えました。 ところが、これまでP903iでは可能だった、かかってきた電話に端末をオープンする動作で応答するという設定ができず、端末を開いてから必ず何かキーを押さないと応答できないようです。 これはこれで、私としてはとても残念なことなのですが、できないものは仕方がありません。 ただ、この設定が同じドコモでもできる機種とできない機種があるということは、パナソニックの特許(?)だったりするのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら、ご教示いただけると幸いです。

  • スマホ 507SHの応答メッセージ

    最近使い始めましたが、電話の着信があって出ようとすると、 画面が数種類の応答メッセージで埋められて、受話器を タップできません。 そのまま勝手に応答メッセージが流れて、電話が切れて しまいます。 たまに応答メッセージが出ないで電話に出られることが あるのですが、この応答メッセージの解除の仕方を 教えてください。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • スマホで着信応答拒否すると

    ドコモのT-01C使用してます。 先日仕事でお客さんから電話あり出にくい場所だったので、拒否動作しました。(3回続けてかかってきた) あとで電話したらえらく怒っており聞くと、なんべんもなんべんも切るな腹たつなといわれました。 自分でためしたら、原因がわかりました。拒否するとブチっと切れてプープーと話し中の音がします。 ガラケーなどでは当たり前の機能(応答拒否すると相手側に「ただいま電話に出ることができません、しばらくたってからおかけなおしてください」みたいなメッセージが流れてませんでした。ドコモに聞いても案の定テンプレ回答で話になりません。 応答拒否するとメッセージ流れるアプリないでしょうか?SNSメッセージで応答するのはありましたが、相手が固定電話だと意味ないので。

  • 知人に電話したら英語の応答・・・留守電?故障?

    ある知人の家に電話すると、英語の応答がかえってくるんですが・・ 機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。 この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか 今日も電話したんですけど、また同じ現象でした。 急用なのでメッセージを吹き込みたいんですけど、この「ピー」という音の後に普通にメッセージ吹き込んでいいでしょうか・・? 「機械の声の応答」 → 「ピーという音」 → 「何も音なし」 という流れは、留守電な気もするんですが・・ 普通なら機械の声の応答は「只今留守です、ピーっという発信音の後に・・・」みたいな言葉が続きますが、そういうのでなく、全て英語で何言ってるか分からない為、本当に吹き込んでいいのかどうか迷います。 それにしてもなんで応答メッセージが英語なんでしょうか? その知人は日本人だし、その英語の応答メッセージもその知人の声ではありません。機械的に?作られた声っぽかったです。(要するに留守電のデフォルトの応答メッセージっぽい) デフォルトで英語の応答メッセージがついている電話機ってあるんですか・・? それとも、その知人は電話機に何か細工してるんでしょうか・・ 非常に気になります。。 ここは日本なのに英語の応答メッセージっておかしくないですか・・? 電話かけてきた人は、絶対とまどいますよね。その知人は何考えてるんでしょうか? 外人との付き合いもなさそうなのに。何の為にこんな事してるんでしょうかね。

  • 間違い留守電

    私の電話番号は以前、ハウスメーカー関連の会社が使っていたようで(企業名は不明)たまに留守電に「資材の搬入の件で」とか「M工務店の○○です。電話下さい」などのメッセージが入っております。 留守電の応答メッセージでちゃんと自分の名前を名乗っているのにも関わらず、です。 電話帳に載っている企業であれば電話して間違いを指摘したりもしますが、大概は掲載されていません。 そこでお聞きしたいのは 1.普通、一般企業で平日日中に留守電にしている会社なんてあるんですか? 2.どうしたらこの迷惑な留守電を無くすことができるでしょう? ちなみに今は応答メッセージで「こちらはハウスメーカーとは一切関係ございません!」と入れてます。これでかなり減ったんですが、電話をかけてきた友人知人から「この応答メッセージを聞くと一瞬ビビる(或いはウケる)」と言われてしまい、ちょっと考えてしまいました。 ちなみに過去、3回ほど「K工業のN富です。Hさーん!電話下さい!」と怒り口調でメッセージを入れられたことがあり、その時はこちらもぶち切れて応答メッセージに「K工業のN富さん、うちは○○です!Hじゃありません!番号をお確かめ下さい!」と名指しで入れたこともありました。(笑) しかしここまで言っているのにまた昨日も「見積、あの通りでお願いします」とメッセージが残されておりました・・・。

  • 「3時間目に」の言い方

    小学生向けの英語の教材に、 I have p.e. third period. という英文が出てきました。 I have p.e. in (the )third period. と前置詞をつける場合との違いをおしえてください。 また、the はつけてもつけなくてもよいのでしょうか?日常的に使われるのはどの 言い方でしょうか?

  • 彼の目的は?なんのための3時間なのでしょうか。

    遠距離の彼とよくSkypeで話します。 時差がありいつも話すのは、彼側は夜中、私側は昼過ぎになります。 初めの頃は、寂しくてかけてきてい るのかな?と思っていました。 必要とされてるようでうれしかったです。 でも違うみたいです。 彼は一人でも寂しくない、むしろ一人を満喫できるタイプです。 現地に友達も何人かでて、休日は誘われたら行くけれど、あえて自分から誘ったり会おうとは思わないそうです。 毎週末、電話をくれるのが不思議なくらい、精神的に自立した人です。 走るのすきだね。ときいたら、「別に走るのは好きじゃない。一人でできるからいいだけ。」だそうです。。 休みの日は、誘われれば現地でできた友達とバーベキューに行ったりするそうですが、 基本は一人自宅で映画をみたり、アパートにあるジムでランニングをしたりして過ごすそうです。後はネットショッピング。 そんな感じで、彼は全く寂しくないので、当然私に「寂しい」とか「会いたい」ということも全く言いません。Skypeで顔みて話すだけで十分にみえます。 ビデオ通話で3時間以上話していても、全く寂しくなさそうなので、 私が寂しくなります。 先日の週末は、私に用事があり電話をとれなかったのですが、 後日、電話にでられなかったお詫びをしながら、その日は何をしてたか聞いてみると、 「土曜日に熱がでて寝ていた。月曜日に病院に行った。」とのことでした。びっくりでした。聞かなければ言わなかったと思います。 なぜ、一回かけるだけじゃなくてメッセージでもしてこないのかと思います。 というか、電話なんてかけてる場合か?と思います。。 とにかく不思議な行動パターンで、気持ちがよくわかりません。 それでも、眠い眠いと言いながらも切ろうとしないのは私と話したいからかな?と自分に言い聞かせています。 これってなんですか??? 彼27歳、私25歳になろうとしています。

  • 長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません

    これまでは無かったのですが 今日、OKWaveのQ&Aを見て質問から回答を見ようとしますと 最初2~3秒は良いのですが 回答を見ようとスクロールしようとしても、動かなくなり 何とかスクロールを・・・と試みますと 「okwave.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」 のメッセージが出ます しばらくしてメッセージが消えた後は普通に動きます ところが、次の質問に移動しても同様になります それで、他のQ&A(Yahoo、goo など)見ましたが異常は有りません OKWeveだけ何度見ても同じようになります 何故なのでしょうか? Win7  I.E10  です

専門家に質問してみよう