• ベストアンサー

コンドームの使用期限ってどのくらいですか?

5月か6月頃に購入したコンドームがあるのですが、今現在使用しても大丈夫でしょうか?常温で引き出しの中(一応暗所でしょうか?)にそのまま置いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

‘コンドームの使用期限’で検索したところ、3年~5年だそうです。 持ち歩いていたわけでもなく、普通にしまっていたのでしたら大丈夫でしょう。 またパッケージに記載されているようですね。 あと、 「揮発性物質のそばに置いておくとゴムが劣化しますのでご注意ください。(タンスの防虫剤など)」との記述も見かけましたので、ご注意を。

emina
質問者

お礼

まだたくさん残っていたので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pool_
回答No.2

賞味期限?はいつまでって書いてありますか? 5年前の(期限は5年後でした、合わなかったので使わなかった)を使ったことがありますが、大丈夫でしたよ

emina
質問者

お礼

5年後でした、夏場も常温保存してたものですから、大丈夫なのか分からなかったので、今回回答いただいて助かりましたありがとうございます。