• ベストアンサー

厚木駅は有人駅?

変な質問で申し訳ありません。 えきねっとで厚木駅のことを調べたところ、みどりの窓口がないとなっていました。 ということは厚木駅は無人駅なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.2

JR厚木駅の業務は小田急電鉄に委託されています。JRの職員はいませんが無人駅ではありません。 周辺の駅と同様に自動券売機で乗車券を買うこともできます。自動券売機で対応できない駅までの乗車券は、小田急電鉄の職員が補充券を使用して発行します。 有人駅と無人駅との見分けは、↓でだいたいできます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mars/List/legend.html
s_sin915
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99707
noname#99707
回答No.1

小田急の駅員がいますがJRの駅員はいないです。

s_sin915
質問者

お礼

ありがとうございました