• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イタリア鉄道の切符を予約したい

イタリアの鉄道切符を予約したいのですが、Trenitaliaの画面の使い方がよくわかりません。ネットで切符を購入されたことがある方、よろしければ教えてください。お願いします。具体的には下のURLです。 http://orario.trenitalia.com/b2c/PriceReservationPLUS/travelchoice?stazin=milano&stazout=firenze&datag=24&datam=12&dataa=2005&timsh=1&timsm=00&lang=it&nreq=5&channel=tempi&sort=0&npag=1&det=4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cabu

私も覗いてみましたが、こっちの方がわかり易いのでは(同じかも知れませんが)http://www.trenitalia.com/テルミニ(TERMINI)→ボローニャ(BOLOGNA)はESなので2等でも予約が必要です。ボローニャ(BOLOGNA)→ラベンナ(RAVENNA)は予約必要ありません カードは差し込むだけで暗証番号等は必要ありません。たまたま隣にフランス人がネットで予約したらしくインターネットのプリントしたのを車掌にでしていました(ESは検察があります) 参考になれば:良い旅行になりますよう。

参考URL:
http://www.trenitalia.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 実際に体験した方のご意見は本当に参考になります!!ちょとがんばってみますね!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • cabu

参考になれば、11月上旬にイタリアに行きました どんな列車を予定されているのかにもよると思いますが イタリア国内のユーロスター(ローマ→フィレンツェ・ミラノ)等、大きな駅に自動販売機(日本のATMのような)機械が一杯あります特にローマのテルミニ駅は窓口より主流になりつつあります。もちろん国際列車も予約できるシステムです、駅がABC順で表示されわかりやすくつくられています。幹線は頻繁に出ていますので満席は考えなくてもいいと思います。決済はカードをお薦めします。少し高いですがトーマスクック(ヨーロッパの時刻表)を予めご購入されると駅名等確認できますので便利です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。ほそくつけましたので、よかったら、回答ください。お願いします。(^^;;

質問者からの補足

実は23日24日あたりに動きたいのですが、クリスマスと、重なりますので、予約いっぱいになっちゃたらこまるとおもって。。(^^;; 列車はESでボローニャ、それとリンクしているESLinkでラベンナまで、と考えています。 2等でも座席指定なんですよね???初歩的な質問ですみません。 それと、カード決済は暗証番号とか必要でしょうか?投入のみでしょうか? よろしくお願いします。

• 回答No.1
  • j2000jp

質問者からのお礼

私、実は英語だめなんです。イタリア語を少々のみ。ありがとうございます。