• ベストアンサー

京都清水寺の紅葉

来週28日に紅葉を見に行くのですが、 清水寺は今日辺りから見頃とテレビで言ってました。 28日に行ったら紅葉はもう終わってるの でしょうか?かなり散ってるのでしょうか? 楽しみにしてただけに少し落ち込みぎみです。 回答お願いします。 永観堂の紅葉もわかる方居れば合わせて お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.2

今年は雨が降らないのでまだぎりぎりいけるかもしれませんね。 21日に永観堂近くの真如堂に行ってきましたが見ごろでした。 もしきれいな紅葉が見たいなら宇治方面なら見れるかもしれません。 今のところ3分くらいです。 http://www.kyoto-kankou.or.jp/

yukinnko3915
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりぎりぎりですか… 永観堂はもみじがキレイで有名だったので 一度見てみたかったのですが。 宇治方面考えてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.1

清水寺はもみじの木がまばらですから紅葉スポットしてはイマイチですかね。かきURLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm
yukinnko3915
質問者

お礼

すみません。お返事が遅れました。 昨日送信したはずが手違いだったみたいで申し訳 ございません。 清水寺のライトアップがキレイと聞いたので 見てみたいと思ったのですが。 まばらだったとは!! URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ズバリ! 21日の京都の紅葉が見頃のお寺を教えて

    出来れば既に紅葉を見てきた方にお答え願いたいのですが。 紅葉案内で「見頃」と表示されていても実際はまだまだな所も多いので。 四条烏丸から出発で、21日の10時~3時くらいの活動範囲内で行ける紅葉が見頃な場所を教えてください(嵐山と大原、宇治などはパス)。 真如堂や平安神宮、哲学の道、永観堂、高台寺など、あるいは東福寺、東寺など考えています。 ちなみに私は京都市在住です。 来週にも紅葉を見に行くので今回は早く色づいている所を回ろうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 京都の紅葉:清水寺の詳しい行き方

    京都駅から清水寺に行きたいのですが、それまでの道のりを詳しく教えてください。バス停は何番かおよび降りてからどう歩くのか。 後、清水寺についた後はどこが紅葉がきれいでどう歩けばよいか、地図などがあれば大変嬉しいです。 行く時間帯は夜です。 自分は方向音痴なので、わかりやすくお願いいたします。 バス停の何番だけでなくそのバス停がだいたいどこにあるか教えてください。 色々わがままですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 清水寺は紅葉してますか??

    明日京都に行くのですが、清水寺は紅葉していますか??

  • 2009年京都東山の紅葉見ごろについて

    11月28、29日に京都の東山あたり(清水寺・永観堂など) 紅葉観光に行く予定ですが見頃は遅いでしょうか? 今年は早めと聞きましたが、21日からの連休が 絶好日だと思いますが転機は悪いようです。 よろしくお願いします。

  • 10/28、29京都で紅葉見たい

    来週末10/28と29、一泊二日で京都へ旅行したいと思っています。 紅葉特集などで見ると京都は11月中旬くらいが見頃のようですが、 京都で10月末見頃の場所はありますか? おすすめの移動手段なども教えてください。 9ヶ月の乳児を連れて歩くのでちょっとした混雑なら構いませんが、通勤ラッシュのような超満員のバスや地下鉄は避けたいです。 紅葉が目当てですが、それとは別に清水寺に観光する予定です。 よろしくお願いします。

  • 日帰り京都の紅葉(高台寺・清水寺など)

    いよいよ紅葉の季節となりました。 11/23に3時頃から京都で待ち合わせして、親戚で紅葉を見る予定にしています。 絶対外したくないのは、高台寺のライトアップ。 次に清水寺。 これを踏まえた上でのご質問ですが、 (1)先に清水寺を行くとして、待ち合わせ場所(駅など)はどこがいいでしょう(全員大阪からです)。 (2)清水寺~高台寺の行動範囲の中で、夕食などに使えるお勧めの店を教えて下さい。 (3)前述の二箇所以外にも移動のロスのない範囲で、お勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。 すみません、わがままな質問で。 もしよろしければ、ご回答頂けると助かります。

  • 京都で紅葉の名所の写真を撮るいい時刻

    近々、京都の紅葉の名所を回って写真を撮りたいと思っています。 永観堂、真如堂、南禅寺、清水寺、東福寺、光明寺あたりを候補に考えています。 光線の具合等で、それぞれの紅葉の写真を撮るのにいい時刻があるのではと思います。 このあたりご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 勿論、全部でなくては結構です。

  • 京都で紅葉の隠れ名所

    隠れ名所として大徳寺、その他有名な東福寺、永観堂、清水寺、嵐山等はこの数年間で紅葉を楽しみましたが、その他、隠れ名所と言われるポイントを教えてください。もうそろそろ終わりに成ろうとしている様ですが、時期的にも 教えて頂ければ有りがたいのですが。

  • (緊急)清水寺や嵐山の紅葉について!!相談です。

    (緊急)清水寺や嵐山の紅葉について!!見所の相談です。 わたし紅葉を来週13日か20日に見に行きたいと考えています。 13日と20日ならどちらが良いと思いますか? 見所は何日ぐらいなのでしょうか??あまり変わらないなら13日に行きたいと考えていますがどう思いすか? よろしくお願い致します。

  • 【紅葉シーズンの清水寺は混んでますか?】

    こんにちは。 いつも、お世話になっております。 12月上旬に『清水寺』の紅葉を見に行ったら、やはり混んでいますよね? 清水寺ばかりではなく、清水へ行く、バス、電車ともに混み混みでしょうか? バスだと何回か待たないといけない位ですかね? ベタな質問をすみません。 ついでなのですが、紅葉シーズンは一段と「中村藤吉さん」は混みますか? あの生茶ゼリィは、何度食べても美味しいので食べたいです! お持ち帰りもしようと思ってます! 色々とアドバイス頂けると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう