• ベストアンサー

京都清水寺の紅葉

来週28日に紅葉を見に行くのですが、 清水寺は今日辺りから見頃とテレビで言ってました。 28日に行ったら紅葉はもう終わってるの でしょうか?かなり散ってるのでしょうか? 楽しみにしてただけに少し落ち込みぎみです。 回答お願いします。 永観堂の紅葉もわかる方居れば合わせて お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

今年は雨が降らないのでまだぎりぎりいけるかもしれませんね。 21日に永観堂近くの真如堂に行ってきましたが見ごろでした。 もしきれいな紅葉が見たいなら宇治方面なら見れるかもしれません。 今のところ3分くらいです。 http://www.kyoto-kankou.or.jp/

yukinnko3915
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりぎりぎりですか… 永観堂はもみじがキレイで有名だったので 一度見てみたかったのですが。 宇治方面考えてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2199
回答No.1

清水寺はもみじの木がまばらですから紅葉スポットしてはイマイチですかね。かきURLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_data.htm
yukinnko3915
質問者

お礼

すみません。お返事が遅れました。 昨日送信したはずが手違いだったみたいで申し訳 ございません。 清水寺のライトアップがキレイと聞いたので 見てみたいと思ったのですが。 まばらだったとは!! URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。