• ベストアンサー

【紅葉シーズンの清水寺は混んでますか?】

こんにちは。 いつも、お世話になっております。 12月上旬に『清水寺』の紅葉を見に行ったら、やはり混んでいますよね? 清水寺ばかりではなく、清水へ行く、バス、電車ともに混み混みでしょうか? バスだと何回か待たないといけない位ですかね? ベタな質問をすみません。 ついでなのですが、紅葉シーズンは一段と「中村藤吉さん」は混みますか? あの生茶ゼリィは、何度食べても美味しいので食べたいです! お持ち帰りもしようと思ってます! 色々とアドバイス頂けると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

紅葉シーズンの京都は清水寺だけでなく全体で凄い人出です。 添付写真は2008年ですが、紅葉シーズンの清水の舞台の様子です。 ただ、拝観券売り場も複数あり、並ぶと言う事はほとんどありません。

0220miya
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 写真もアップして下さり、ありがとうございます。 紅葉と青空が綺麗ですね~ 見晴らしも良く癒されます! 良い天気に恵まれて、綺麗な景色が見られたら良いなぁ・・・ ご回答下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

紅葉シーズンの京都は清水寺だけでなく全体で凄い人出です。 添付写真は2008年ですが、紅葉シーズンの清水の舞台の様子です。 ただ、拝観券売り場も複数あり、並ぶと言う事はほとんどありません。

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146260
noname#146260
回答No.2

残念ながら、五条坂付近はとても混みます。紅葉シーズンは 尚更です。あとはタイミング次第ですね。まあ、嵐山に比べれば 若干ですが・・・・・・有名なお店もタイミングですよ^^; 清水寺は朝早くから開門していますんで、あさ8時まででしたら ゆっくり見られると思いますよ!なにせ6時から開門していますから。 12月4日まで夜のライトアップしてますんで。 ぎをん小森 のわらびもちやパフェも美味しいですよ。 http://www.giwon-komori.com/  

0220miya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 早急なご回答を下さり、ありがとうございます。 混む時間帯を避けるというのは良い案ですね。 是非、早起きしたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やはり混んでいますよね? 混んでますね(笑) 先日、紅葉シーズン前に行きましたが、 やはりかなり混んでましたね。 >清水へ行く、バス、電車ともに混み混みでしょうか? 京都駅からはバスも2.3本は次の便を待つくらいでしょう。 電車はそれほどでもないです。 >紅葉シーズンは一段と「中村藤吉さん」は混みますか? 混むでしょうね。普段は混まない店まで混みますから。 私の場合、JRを使わずに京阪五条や阪急河原町から歩きます。 今月末あたりもう一度行きます。

0220miya
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 またもや早急なご回答を下さり、ありがとうございます。 京都の紅葉は綺麗そうです~ 良い天気に恵まれたいな。 お互いに良い気分転換になる時間を過ごせると良いですね! また、ご縁、お時間がございましたら、ご回答下さると嬉しく思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都の紅葉:清水寺の詳しい行き方

    京都駅から清水寺に行きたいのですが、それまでの道のりを詳しく教えてください。バス停は何番かおよび降りてからどう歩くのか。 後、清水寺についた後はどこが紅葉がきれいでどう歩けばよいか、地図などがあれば大変嬉しいです。 行く時間帯は夜です。 自分は方向音痴なので、わかりやすくお願いいたします。 バス停の何番だけでなくそのバス停がだいたいどこにあるか教えてください。 色々わがままですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 清水寺の混み具合

    12/11(土)に子供(小学生)を連れて京都旅行に行きます。 こちらで色々アドバイスをいただいて行程が出来上がってきたのですが、 清水寺は紅葉シーズンには上がっていけないほどの混み具合だったと聞き子供連れなので心配になってきました。 もう紅葉は終わったと思いますが、やはり人、多いでしょうか? 暗くなる前の16時頃行くか、ライトアップが始まった18:30頃行くか、どちらの方がお勧めですか?

  • 金閣寺から清水寺に行くには⁈

    週末に京都に旅行に行きます! 金閣寺から清水寺に行くにはバス、電車どのような経路で行ったら簡単、早く着く事ができますか? よろしくお願いします‼

  • 中村藤吉本店&三室戸寺

    今週の金曜日に半日だけ京都の宇治へ行けることになりました。 昼頃に着いたらすぐ中村藤吉本店で生茶ゼリイを食べ、平等院、源氏物語ミュージアム、三室戸寺を見て、お土産を少し買って帰りたいと考えているのですが、実際宇治に滞在できるのは4時間程なので、混んでいると時間的につらいかなと思います。 ネットで調べてみると、中村藤吉本店では1時間並んだとか書いている人もいるし、三室戸寺もアジサイの見頃の時期はたいへんな混雑と書いてあり、不安です。 平日でもそんなに混んでいるのでしょうか? 教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 北野天満宮~清水寺を電車で

    北野天満宮から清水寺まで、出来るだけ電車を使って行きたいです(もちろんバス+電車可)。 行き方教えてください!

  • 銀閣寺→清水寺 か 清水寺→銀閣寺

    紅葉シーズンの週末に京都に2泊3日でいきます。 宿は京都駅の目の前です。 混雑が予想されるので 歩くコースで考えました。 京都に詳しい方、アドバイスを下さい。 二日目、 朝8時半スタートで 銀閣寺→(法然院→永観堂)→南禅寺→高台寺→清水寺の予定です。 これを清水寺スタートで 銀閣寺を最後にした方が良いですか? 清水寺は6時半から開いているので2時間早くスタートできます。 ただし二年坂、三年坂のお店が早朝から開いているかわかりません。 また 上り坂、下り坂など どちらのルートが歩くのに楽か教えてください。 又 夜のライトアップに興味がありますが、 このコースに上手く組み込めるお薦めはありますか? 清水寺は明るいうちに見たいのと ライトアップには大混雑すると聞いているので避けたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 清水寺と高台寺どちらのライトアップがおすすめです?

    清水寺か高台寺に、紅葉のライトアップを観に行こうと思っています。 この2つ、どちらのほうがおすすめですか? もしよろしければおすすめの理由も教えていただきたいです。 また、この両方を行くという選択肢もありですか? ついでに、上記周辺におすすめの飲食店(食べ歩き系もOK)があればそれも教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【紅葉、清水寺観光の所要時間はどの位でしょうか?】

    こんにちは。 いつも、お世話になり、大変助かっております。 12月初旬に京都を訪れる際の計画予定がまだ、立てられずにいます・・・ 12月初旬の天気は良さそうでしょうか? 京都駅へ12頃付き、荷物をコインロッカーなどに預けます。 この後、清水寺へ行こうと思います。 清水寺の混雑は覚悟。 バスと電車、どちらで行った方が早くたどり着けますか? 電車で行ったことはあるのですが、大分歩き、疲れました・・・ 出来ましたら、16時頃には京都駅へ戻って来たいと思っています。 4時間位ですと、清水寺以外に観光する時間は設けられますか? 毎回、似たような質問をして、申し訳ありません。 お手数おかけして、申し訳ありませんが、教えて下さると助かります。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 京都日帰り 鈴虫寺→清水寺 は無理ですか?

    12月3日(土)に日帰りで京都に行きます。 京都までは名神高速で車で、京都市内は京都駅付近の駐車場に車を停めて公共交通機関で移動しようと思っています。 1日料金設定のあるお勧めの駐車場はありますか? 京都駅から鈴虫寺までの移動方法はバスか電車、どちらが良いですか? 京都は道路渋滞が有名ですがタクシーやバスは避け、電車移動したほうが良いですか? 鈴虫寺→嵐山→清水寺のルートを考えていましたが、日帰りでは厳しいでしょうか? 清水寺は夜間拝観しようと思っています。

  • 清水寺から河原町通の交通手段

    清水寺から河原町通までのバスと電車と徒歩の 時間や乗り方を教えていただきたいと思います。 回答みなさんよろしまおねがいします!!

両面コピー時に黒いスジが入る
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで両面コピーをすると、片面に黒いスジが入る現象が発生しています。
  • パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LAN、無線LAN、またはUSBケーブルですか?Wi-Fiルーターの機種名も教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類など、その他の情報も提供していただくと、問題解決のための助けになります。
回答を見る