• ベストアンサー

ディズニーランド・・・

12月の5日に彼氏と一緒にTDLに行こうと思っています。一応、平日なのですが月曜日でもありクリスマスもやっていることだし、結構混んでるのかなと思っているのですが・・・実際のところどうなのでしょう??詳しい方アドバイスお願いします。 また、行ったときに皮にネームを入れてくれるストラップも作りたいと思うのですが、友達に聞くと結構混んでると聞きました。どうなんでしょうか?その辺も何か知っていましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのURLは私もお勧めしたいところです。 お察しの通り月曜ですので空いてはいないですね。 でもこの時期の平日だったら、そんなものではないかと思います。 革ブレスですが、相変わらず混んでいますね。 私が去年のハロウィンに作ったときは、雨にも関わらず作成に2時間、できるまで1時間といわれました。(しかし大量注文される方のために多めに時間を言っているとのことで、実際は出来るまで全部で2時間でした。) 今年の夏休み見たときは、なんだ空いてるジャン、と思ったら、列が長すぎて?日向だからか?別のところに列を作っていて、4時間待ちでした。 なんだかいつもこんな感じのようです。 とくにハロウィンからクリスマスにかけては、ジャックの期間限定があるみたいで(今年もあるのかわかりませんが。)いつもより混むようです。 できればどこよりも先に行ったほうがよさそうです。

その他の回答 (1)

• ymwgkf
回答No.1

混雑状況ですが、参考URLのページがとても便利です。 12月はクリスマスシーズンで混んでるみたいですね。 ネームストラップですがまず最初に行ってはどうでしょう? ショップは時間が遅くなるほど混んでます。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html