• ベストアンサー

イーサネットコントローラ

先日、PC使用中にブレーカーが落ちてしまいました。 その後、PCを起動すると『新しいハードウェアが見つかりました』との表示がでて、『イーサネットコントローラ』と表示されました。その後、インターネットに接続できなくなってしまいました。 PCは友人に譲っていただいた自作機なのですが、その友人と連絡が途絶えており困っております。皆様のお知恵をお貸しください。 PCのマザーボードは、asusu社のP4P800です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.2

asusu社のP4P800で検索をかけると目的のものが最新版でダウンロードできます。 CDを渡さないとはその友人にも問題ありです。

atom0109
質問者

お礼

いくつかファイルをダウンロードして、CD-Rに焼き家のPCで解凍後実行してみたのですが、うまくいきませんでした。 どのファイルをダウンロードすればよいのでしょうか?よろしければご教授ください。

atom0109
質問者

補足

いくつかダウンロードしてみました。 今から帰宅して試してみます。

その他の回答 (2)

• rush2112
回答No.3

最終的にだめなら、新しくイーサネットボードを増設すればいいと思います。

atom0109
質問者

お礼

ありがとうございました

atom0109
質問者

補足

そうするしかないようです。 いい勉強させていただきました。

• salvager
回答No.1

デバイスマネージャに何かしらのアイコンが表示されていませんか? 質問文の通りにイーサネット(LAN)ならば、ドライバのインストールを促されたと思いますが、ドライバはインストールされなかったのでしょうか?

atom0109
質問者

お礼

ありがとうございました

atom0109
質問者

補足

言葉が足らず申し訳ありません。ドライバのインストールにはCDなどが必要だと思いますが、手元にありません。今はネカフェから書き込みしております。どこかからダウンロードしようと試みたのですが、いくつかダウンロードして家に帰り試したのですがダメでした。