• 締切済み

ドライブが消える?

宜しくお願いします。PCの事は良く分かりませんが知っている範囲で書きますOSはXPのSP1ホームですが外付けHDDをIOデータのHDZ-UE1.0TSをIEEE1394で接続してますが、ときどきというよりほぼ毎日マイコンピュータの中にその外付けドライブのアイコンが消えます。つまり認識されない状態に最近迄は再起動すると現れたりしてたのですが昨日当りから再起動してもケーブルをつなぎ直しても認識してくれません、IOデータのサイトを見てもいまいまち良く判りません、何か良い方法はありませんか?非常に大切な物だけはDVDメディアに保存してありますがHDDにも相当あるので困ってます。宜しくお願いします。

• kohhy
  • お礼率19% (15/78)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

エラー原因がドライブにあるのかシステムにあるのかをハッキリさせるためには、リカバリが必要だと思います。 リカバリしても症状が変わらなければ、ディスクの修理を依頼して下さい。 また、他にもパソコンがあるなら、接続して試してみても良いと思います。

• bob_n
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;323507 の適用するのがいいのではないかと思います。(自信はありません) http://search.microsoft.com/search/results.aspx?view=ja-jp&st=b&na=82&qu=ieee+1394+Windows+XP+Service+Pack+1 『IEEE 1394 ネットワーク アダプタおよび IEEE 1394 接続がコンピュータに表示されないことがある』 など参考にしてみてください。