• 締切済み

本のタイトルを教えてください

12tadashiの回答

  • 12tadashi
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.2

村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」は質問者さんの記憶と一致している部分もあります。ただし一致していない部分もあります。 『回答に対する自信:なし』としておりますが、『かなりなし』です。 お力になれずに恐縮です。お邪魔しました。

kaworuko
質問者

お礼

うむむ…確認してみましたが、どうも違うようです。 でも、なんだか面白そうな本ですね☆今度読んでみます。 どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 本のお勧め~

    ファンタジー本のお勧めお願いします~~ 好きな本は『ゲド戦記』や『風の谷のナウシカ』などですかね... なんかサスペンスっぽいファンタジーや、 ファンタジーSFなどが好きです! ナルニアも結構好きかな... でもナルニアみたいな子供向けより、 読んだ後に考えるとこがある深い本をお願いします!!

  • 空想科学にガチに書かれている本など

    タイムトラベルの原理や瞬間移動、発勁(はっけい)など実際には不可能な現象の解釈(定義・SF理論) を載せている本を探しています。 『空想科学読本』のように 固有名詞のある一作品の揚げ足取り(?)のように 「~の理由で科学的に不可能」と現実的な科学を引き合いに出して書かれているのではなく SFファンタジーとして一部では事実として流布 (タイムトラベルは宇宙ひもを使用している、ドッペルゲンガーは自分の精気を燃料に活動している等) SF・ファンタジー世界での『常識』なんかが書かれている 本などでオススメの本がありましたら是非教えてください。

  • オススメの本

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1571728 ↑ 以前にこのような質問をした者です。 いい回答は得られたのですがこのカテゴリーでもいい回答が得られるのではないかと思い質問させていただきます。 内容は以前と全く同じです。何か科学系のものでいい本はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。 ※ちなみにニュートンはお金が続かないので毎月は買えませんのでご了承ください。

  • おすすめの本

    おすすめの本を教えていただきたいので質問させていただきますm(__)m ジャンルは問いません(^-^) 一応よく読むのはサスペンス系です。 山田悠介さんや東野圭吾さんなどの本は好きです。 でもつい最近、百田さんの永遠の0を読んで衝撃を受け、戦争ものにも興味があります。 ノンフィクションでもフィクションでもかまいません。 持ち歩きたいので単行本がいいです。 純粋にこれはオススメ!というものを紹介していただけたらと思います! よろしくお願いしますm(__)m

  • 雪の降っているところで読みたい本を教えてください

    スキー旅行に泊りがけで数日行く予定です。夜は(場合によっては昼も?)暇なので本でも読もうかと思います。外は雪景色(のはず)以外がいいですね。重過ぎない恋愛ものとかが好みですがそれにこだですのでそういうところで読むと雰囲気があっていいよ、というお勧めの本があったら教えてください。できれば昔の本ではない(だから雪国とかはパス)また、SFとややこしいサスペンス、ファンタジー、海外作家ものわりません。 好きな作家は江国香織、村上春樹、真保 裕一などです。あまり作家にはこだわっていません。 昔は一年に100冊以上本を読んでいましたが最近は忙しくてさっぱり読んでいません。ですので、はやったものでもいいです。(世界の中心で・・は読みましたがあまりにもクラシックでいまいち、でした。) 本屋を2時間ほどふらふらしてみましたが、普段からこれを読みたいというものがなかったせいか1冊だけ買いそれは先ほど読んでしまったので質問している次第です。

  • ★こんな本をご紹介いただけませんか?

    こんにちは。 サスペンス・ミステリが好きな30代前半・女性です。 最近は、警察もの(?)などに興味を持ち、 横山秀夫・逢坂剛の古い作品から読み返したりしています。 希望がいくつかあるのですが、 もし当てはまる本があれば、ご紹介いただけませんか? 1)SF・ファンタジー不可 2)時代もの不可 3)長編・短編問わず 4)日本人作家の作品(翻訳不可) 5)舞台が国内のもの 一押しの本だけでも、作者名だけでも結構です♪ よろしくお願いします。 ※※※ 綾辻行人、宮部みゆき(SF、時代もの除く)、乃南アサ、 東野圭吾、吉村達也・・・などはすでに読んでしまっています。 他にもあるのですが、書ききれませんので、 ご回答と重複してしまうかもしれませんが、ご理解ください。

  • 藤本ひとみ(コバルト時代)のような本

    藤本ひとみがコバルト文庫で書いてた様な本を探してます。 ファンタジーじゃない恋愛モノです。 最近店頭のコバルトを見てるとなんだか ファンタジーばっかりみたいで…。 サスペンスは絡んでても大丈夫です、恋愛モノであれば。 一度質問に出したんですがダメだったんでもう一回チャレンジです! よろしくお願いします!!!

  • 本、読んでますか?

    下記の内容にお答えください (1)性別 (2)年代(23歳だったら「20代」といった感じに) (3)読書量(マンガ、新聞、雑誌などは含めません)  ア.一日一冊  イ.一週間一冊  ウ.半月一冊  エ.一ヶ月一冊  オ.半年一冊  カ.それ以上  キ.本は全く読まない  ク.その他(詳しくご説明ください) (4)読む割合が最も多いジャンル(複数回答有)  a.SF  b.ミステリー  c.ホラー  d.サスペンス  e.ファンタジー  f.ノンフィクション  g.学習  h.ビジネス  i.宗教  j.実用  k.文学  l.歴史  m.ライトノベル  n.児童文学  o.その他(詳しくご説明ください) (5)マンガと本の読む割合(例・・5:5や7:3のようにお答えください) (6)マンガの読書量  ア.一日一冊  イ.一週間一冊  ウ.半月一冊  エ.一ヶ月一冊  オ.半年一冊  カ.それ以上  キ.マンガは全く読まない  ク.その他(詳しくご説明ください) 長いですがよろしくお願いします<m(__)m>

  • 恋愛~立ち直るときに読むと良い本を教えてください

    宜しくお願いします。 一年くらい前 ↓のような質問をさせて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html 最近は失恋のショックから落ち着いてきて、もう一度 女性を好きになりたい、支えあえる関係を作りたいな と思うようになりました。 女性と関係を作る際、社交辞令なのか、脈有りなのかを 見極めるのもしんどいのですが、其れを乗り越えてでも 関係を築ければすばらしいな、と思うようになりました。 今の私のように、一度は、もう女性を好きになることはないな、 と思ったものが、その面倒くささやマイナス面(社交辞令を勘違いして傷ついたり)を踏まえてももう一度恋愛をしたい、と思わせるような 本を紹介していただけないでしょうか? 失恋のつらさを描いた本、失恋から立ち直るときに読んでみる本、 恋愛っていいな、と思わせる本、何でもいいです。 漫画で言えば、ヤングジャンプでやっていた『ちさポン』などが 好きでした。恋愛っていいな、と思える本でした。 宜しくお願いします。

  • お勧め書籍~恋愛から立ち直るときに読むと良い本~

    宜しくお願いします。 カテ違いだったみたいなので再度質問させてください。 一年くらい前 ↓のような質問をさせて頂いたものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html​ 最近は失恋のショックから落ち着いてきて、もう一度 女性を好きになりたい、支えあえる関係を作りたいな と思うようになりました。 女性と関係を作る際、社交辞令なのか、脈有りなのかを 見極めるのもしんどいのですが、其れを乗り越えてでも 関係を築ければすばらしいな、と思うようになりました。 今の私のように、一度は、もう女性を好きになることはないな、 と思ったものが、その面倒くささやマイナス面(社交辞令を勘違いして傷ついたり)を踏まえてももう一度恋愛をしたい、と思わせるような 本を紹介していただけないでしょうか? 失恋のつらさを描いた本、失恋から立ち直るときに読んでみる本、 恋愛っていいな、と思わせる本、何でもいいです。 漫画で言えば、ヤングジャンプでやっていた『ちさポン』などが 好きでした。恋愛っていいな、と思える本でした。 宜しくお願いします。