• ベストアンサー

ASCIIの制御符号について

ASCIIの文字セットには00~1Fまでの区間にたくさんの制御符号を持っていますが、CR、LF、HTくらいしか利用したことがありません。どんな時に使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

たとえばSYNやACKは通信でも使用されていますし、BELでは音をならすこともできます。単なる表示嵩ではなくて、いろいろな意味があります。

参考URL:
http://www.psl.ne.jp/perl/pdojo00b.html

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.2

X-OFFやラブアウトなど、様々な用途に 使われています。