• 締切済み

着うた

自分で着うたをつくって携帯にいれてきくことはできるのですが、アラームにつかったりメールの受信音に使ったりといったことができません。聞くことしかやはりできないのでしょうか?使っている携帯はSH901ISです。どなたかお願いいたします

みんなの回答

• van_b
回答No.3

電話の着信やメールの着信に設定するためには Web上からダウンロードする必要があります。 無料のレンタルサーバなどを利用するといいと思います。 頑張って下さいね。 ↓このサイトはわかりやすいですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/touchron777/
回答No.2

質問するにもどのソフトでAACに変換したとか書いてないとこれでは情報が少なすぎて的確な回答が出来ませんよ。 回答者は質問者の頭の中まで見えませんから。 おそらくiTunesで変換した挙げ句拡張子を3gpに変えていませんかね?それなら無理です。 AACファイル(3gp)をバイナリエディタで分析すると「dcmd」って配列が見つかります。 最後のdから2つ目の所を弄ると着信設定やメール添付が可能となります。これを自動でしてくれるのが「着もと」です。 「フォーマットがわからないのだ」で出るのであれば3gpで無い事は明らかです。 iTunesで変換したAACファイルの拡張子はm4pなので当然ありません。ドコモ公式はQuickTimeProが公認です。 QuickTimeProで変換すると着信不可/メール添付可能が基本です。 おわかりかと思いますがminiSDからでは着信設定等には使えませんよ。

deitygod
質問者

補足

まじっすか・・・('A`) 普通にQuickTimeProで3gpに変換していました。 携帯動画変換君でつくったやつはチャクモカできたのですが miniSDから入れたので結局だめでしたねぇ。。 miniSD以外からはどうやって携帯に送るのでか??

• sankyofan
回答No.1

着もとというサイトで変換すれば設定できます。ただし、着信設定などできても今度はメールに貼り付けができません。

参考URL:
http://www.chitora.jp/tyaku.html
deitygod
質問者

補足

ダウンロードをして3gpをドロップしたのですが 「フォーマットがわからないのだ」などとでて もうひとつのTyakumoto.exeのほうでひらくと 着もというところに全部×がついていてエクスポートにも全部×がついています・・・わかりますかね??