• 締切済み

関係ない言葉

YAHOOオークションで検索ように関係ない言葉をたくさん書いてる出品者がいますがあれはやってもいいのですか?

noname#13915
noname#13915

みんなの回答

• snow_yagi
回答No.3

「検索妨害」としてオークションを削除されます。 出品手数料などは返金されませんのでもったいないです・・・。 オークション・ガイドラインの下記の部分に抵触します。 他の部分は下のURLからご参照ください。 出品と販売に関するルール 4.Yahoo!オークションで売っている商品とは無関係のコメントを商品情報に記載したり、写真を掲載したり、リンクを行うことはいたしません。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
  • JT190
回答No.2

禁止行為ですね。出品のヘルプに明記してあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html だいたい、落札者側にとっては甚だ迷惑な行為です。要するに「検索を妨害する行為」なのですから。 出品者にとっても無意味なだけでなく、入札者の「強い」反感を買う可能性が高いので、やめた方が良いですしやめて欲しいと願っています。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html
  • mtnlnd
回答No.1

ガイドラインに載ってますが やってはいけない事になっております 別件の宣伝等に利用する事になるだけでなく 紛らわしくなりますし その他色々弊害が起こりかねません ヤフオク評価200の初心者です