定額のブロードバンドは存在するか?

このQ&Aのポイント
  • PCの定額制ブロードバンドは幾つかありますが、コンシューマー機では月額定額制の場所は存在しますか?
  • 東京住まいの私が他の人にも参考になるように、日本国内の各地域での情報をお願いします。
  • ゲーム機器に関する特殊な環境であるため、カテゴリ参考で探す場合は「ゲーム機器」の方が便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

DC、PSなどの定額のブロードバンドは、いま、ありますか?

PCの定額制ブロードバンドは幾つかありますが、 コンシューマー機(PS2,DC、その他いろいろ)では、月額定額制の場所は存在しますか?その際、金額は? .コンシューマー&PC両方が対応していなくても良いです。 (していれば良いですが、本題はコンシューマー機についてです。  ) 私は、東京住まいですが、他の人も参考になるように 地域は日本国内に広げての情報を御願い致します。(関東ならこう、とか、いま福岡では***   のようなもの) ***サポート担当者の方へ**** 質問内容はインターネット関連についてになりますが、 コンシューマー機(ゲーム機器)といった特殊な環境であり、 カテゴリ参考で探す場合、「ゲーム機器」の方が便利と思いました。 変更すると、その方が変になると思います。 その辺を宜しく御願い致します。

  • GSK
  • お礼率76% (133/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mju78ik
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.1

PS2はHDD対応のブラウザー等が単体販売されないと話にならないのでしょうが、DCであればルーター経由で大抵のプロバイダーは可能かと思います。 参考にisao.netにキット等の紹介ページがあるので見てください。

参考URL:
http://www.isao.net/bb/kit/index.html
GSK
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみませんでした。 今回のご紹介のやつでは、定額制では無いようですね。 (私が見落としていなければ)ちょっとザンネンです。 しかし、DCについての情報について参考になりました。 御回答ありがとうございました。

GSK
質問者

補足

締め切り処理を忘れておりました。 遅くなりましたが、ポイントをお礼として、 提供させていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DC扇風機を利用されている方に質問です。

    DC扇風機を利用されている方に質問です。 DC扇風機に替えてどれぐらい電気代が安くなりました? 大体で良いので参考にさせて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ブロードバンド・ルーター接続について教えてください

    PCは一台なんですが予定として メインPCを有線で繋いで他の機器を無線で繋ぐ・・・こんなブロードバンド・ルーター(安定性の高い)は在りますか? 在りましたら2万円以下でお願いします。

  • ブロードバンド対応のゲーム機器について教えてください

    と、言いつつも未だに何のPCゲーム機器を持っていないのですが、今年は続々とブロードバンドへの対応が進むらしく、興味を持っています。どのメーカーがどんな機種を発売する(発売した)のか、それはどのような形でインターネットに接続するのか教えてください。やはり有線ですか??

  • ブロードバンドの選び方

    田舎に住む母のために、できるだけ快適なインターネット環境を整えてあげたいと思っております。 しかし、私もPCや環境の事など全く詳しくないのでぜひ相談に乗ってください。 母の家は元々NTTの1.5M(ADSL)のプランに入っていました。 (↑PC立ち上げから1~2ページ見るのに30分はかかってました) それを昨日、モアII40Mのプランに変更しました。 ↓参考までに↓ ※光は田舎過ぎて、まだ対応していません。 ※アンテナ(?)から3km離れてる。40Mのプランに変更して、5ベシベルと言われた。 ※47Mプランもあるが、母の家だと40Mで良いはずと言われ、40Mにした。 そして、プラン変更に伴い、モデムを交換しにきたスタッフの方に 「ブロードバンド加入が必要」と言われたらしいのですが。。。 ブロードバンドの意味が母はもちろん、私もよく分からず、自分なりに調べると ブロードバンドルーターのことを言っているのかな?と。 そこで質問なのですが。。。 (1)ブロードバンドは加入するものですか? (2)「ブロードバンドルーターが必要」という意味なら、選ぶ時、どのような基準で選べば良いですか? (3)ブロードバンドルーターには「有線」と「無線」がありますが、どちらが良いですか? 価格ドットコムの「ブロードバンドルーター」を見てみたのですが、 たくさんあって、どれを選べばよいのか全く見当がつきません。 本当にこういったものに知識が無いもので、 質問の仕方すら的を得ていないかも知れません。 質問解答のために他に何か情報が必要ならば、ぜひそれもご指摘いただけませんか? できるだけ早急に答えさせていただきます! 何卒よろしくお願いいたします。

  • DC37V

    ボイラーから回収した送風機の仕様がDC37V24Wでした。 AC電源から37Vを取り出すアダプターを使う機器はあるのでしょうか? 博識の方がおりましたら、是非妙案を。無ければ捨てですね。

  • 定額制を活かす方法&優良検索・辞書系サイト

    先日パケット定額制を申し込んだFOMAのP900iを使用している者です。 定額制が始まる前もパケット代が定額制の値段近くかかっていたので申し込んだ訳ですが、今後どう活かしていいかよく分かっていません。 ネットゲームが普及してくるなどの話も出ているようですが、ゲームに興味はありません。 他にどういう活かし方があるのか教えていただきたいです。 私としてはPCからYahooやgooなどのように手軽に検索するように携帯からもできれば、何かしら情報を得れるのでかなり有効だと思うのですが、携帯用ではそれほど充実しているように思えません。 (私が知らないだけでしょうか??ドコモのメニューからだと月額いくらと有料のものが多いですし・・・) 出先で言葉の意味が分からないなんて時にすぐ調べられるような無料のサイトも探しています。 どなたか少しでも力になれる情報があればご教授下さい!よろしくお願いします☆

  • 韓国のゲーム事情について

    海外のゲーム事情、子供の遊び事情について調査しています。 ADSLなどブロードバンド先進国の韓国では、 PC房というネットワーク対戦ゲームセンターが大流行していたり、 小学生のほぼ半数が一日1時間以上オンラインゲームを楽しんでいたりと、 コンシューマーゲーム機全盛の日本とかなり状況が異なるのですが、 日本の文化の規制で、コンシューマーゲーム機が最近まで存在しない状態だったのが大きな原因で、韓国の子供たちは日本の子供たちがファミコンを楽しむように インターネットを楽しんでいるとの話しをうかがいいました。 これは本当なんでしょうか? 韓国でのコンシューマーゲーム、ネットゲームの普及状況などもわかる情報がありましたら、 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブロードバンドルーターについて

    2台のPCをブロードバンドルーターを介して インターネット接続しています。 そこで教えて欲しいことがあります。 ルーターにはファイアウォール機能も備わっていると 参考にした本に載っているのですが、 ルーター自体がファイアウォール機能なのでしょうか? 使っているルーターはNTTのADSLモデム-NVIIIです。 詳しい方、ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • CATVネットでのVoIPルーターとブロードバンドルータの接続について

    今までBフレッツ+ぷららで、インターネット+IP電話を使っています。 こんどCATVに契約することになり、CATVインターネットに乗り換えることにしました。 プランとしては、常時接続120M(グローバルIP 1個)で契約する予定です。 乗り換える際に、IP電話を使いたいことを伝えると、 ・CATVモデムにVoIPルータを直結する必要がある ・VoIPルータを使った接続では速度制限があり、およそ30M程度しか出ない ・VoIPルータはルータ機能を持っているので、ハブを使って複数のPCに接続できる ということでした。 ところが、この説明を聞いて感じたことは ・速度制限があるVoIPルータをブロードバンドルータとして使うのは少し抵抗がある ・仮にVoIPルーターを使わないなら、手持ちのV110がブロードバンドルータとしてそのまま使える ことです。 いろいろと調べて接続案を考えてみました。(接続図は後記) 1.CATV会社推奨接続 ・CATVモデムとVoIPルータを直結する ・手持ちのブロードバンドルータはルータ機能を使わずに接続する (WAN側に接続せずLAN側のみ接続。DHCP機能は停止) 2.CATVモデム直下にハブを入れ、VoIPルータとブロードバンドルーターを共存 ・ハブを使って、VoIPルータとブロードバンドルーターをぶらさげるようにする 3.ブロードバンドルーターのブリッジ機能を使う ・ブロードバンドルータをCATVモデムに直結する ・ブロードバンドルータのブリッジ機能を使って、VoIPルータを接続する できれば、2案を使いたいと思うのですが、 ・グローバルIPは1個で、うまく接続できるのか ・IP電話とインターネットが同時使用できるのか といった懸念があります。 その接続案がいいのか、またその他の接続案があるのかどうかお教えください。 ・使用(予定)機器 ブロードバンドルーター  NTT V110 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html VoIPルータ 下記のうちどちらか  NEC IV-117HS http://www.necmagnus.co.jp/voip/iv-117hs/  NEC IV-111S http://www.necmagnus.co.jp/voip/iv-111s/ ・現状 回線終端装置   ¦ ブロードバンドルーター(NTT V110) ━ 電話機   ¦ PC ・接続案 1.CATV会社推奨接続 CATVモデム   ¦ VoIPルーター ━ 電話機   ¦ ブロードバンドルーター(V110) ※ルータ機能は使わずハブとして使う   ¦ PC 2.CATVモデム直下にハブを入れ、VoIPルータとブロードバンドルーターを共存       CATVモデム         ¦      スイッチングハブ    ¦          ¦ VoIPルーター ブロードバンドルーター(V110)    ¦          ¦   電話機        PC 3.ブロードバンドルーターのブリッジ機能を使う CATVモデム   ¦ ブロードバンドルーター(V110)   ¦ VoIPルーター ━ 電話機   ¦ PC

  • PS2 BB Unitのブロードバンドルータへの接続設定方法(再質問)

    前にも一度質問させて頂きましたが、まだ解決していませんので、再質問させて頂きます。 前回質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=394876 BB Unitをブロードバンドルータ経由でネット接続しようと考えていますが、うまく接続出来ません。フレッツ・ADSL(1.5M)を利用していますが、モデムに直接接続し、PPPoE設定で接続するのは問題ないのですが、ルータ経由では繋がりません。 ブロードバンドルータはI・O DATA NP-BBREと言う物です。 前回の質問にも書きましたが、I・O DATA のHP(http://www.iodata.jp/products/plant/2002/bb/appli/index.html) で調べた所、「使用プロトコルとポート」の「TCP」「UDP」がそれぞれ「1024-65535」「5000-65535」となっています。この数値を入力しなければならないと言う事だと思うのですが、HPに書かれている「仮想サーバ」と言うのが何なのか分かりません。 現在はPCでルータ設定を行なっていますが、他のゲーム機(DC,GC)はルータ経由で簡単にネットに接続出来ました。(IPアドレス自動取得だけの設定です。) PS2 BB Unitも同じようにIPアドレス自動取得で接続出来ると思っていたのですが、今の所、接続出来ない状態です。PS2 BB Unitをブロードバンドルータに接続する方法をご存知の方、設定方法等、ご教授頂きたいと思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL