• ベストアンサー

オートシェイプをクリックしてマクロを実行するには?

EXCEL97です。 オートシェイプをクリックまたはダブルクリックされたことをひろってVBAが実行されるようにしたいのですができるのでしょうか。 セルであればワークシートのイベントでできるのですが図形でのやり方がわからず困っています。 ちなみに図形には直線、四角形(テキストも)、矢印などが対象になります。 すみませんがご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asahina02
回答No.1

Excel2000の話で申し訳ないですが、97でも同様にできませんか? シェイプを作成した後、シェイプを右クリックすると 「マクロの登録」というのが出てきます。 これを選択すればシェイプをクリックした時の実行されるマクロが登録出来ます。