• ベストアンサー

Outlook2000のメールログ格納場所等について

outlook2000を開かずにエクスプローラからメール内容を表示する事は出来ないでしょうか。 以前、「WeMail」というメールソフトを使っていたときはエクスプローラからログを開くことができました。 outlookのあるフォルダは分かるのですがどれがメールファイルなのかが分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.1

Outlook2000のファイル→フォルダ→個人用フォルダのプロパティを開いて、詳細ボタンを押せばパスのところに場所があります。そこにある~.pstファイルがメールログの格納場所です。 ただし、メールログ以外も含めて個人用データ全てが含まれる独特なファイル形式のため、直接開いたりはできないです。

thanksv
質問者

お礼

PC画面のTV出力をしようとし、画面設定で間違え、デスクトップから何故かアプリケーションを実行出来なくなった為いろいろ考えていた次第です。 OSを再インストールした為、やはり以前のメールも消えていました。今度は重要だと思われるものはバックアップをとるようにします。 有難うございました。