• ベストアンサー

TDL開園直後のダッシュ

3年ぶりくらいにランドに行きます。前回、開園後人気アトラクションにみんなダッシュしていましたが、その頃はプーさんが人気だったような気がします。最近はやはり新しくできたバズライトイヤーにダッシュしていく人が多いのでしょうか?22日にいく予定なのですが、傾向と対策を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現実はおいておいて、一応、パークでは走らないようにと言われていますので、ダッシュはマナー違反というよりルール違反になります。公の場での質問では発言に気をつけてください。 と断っておきつつ回答しますが、やはり今人気なのはバズだと思います。ただもうオープンして1年以上たちましたので、以前ほどではないですし、今はクリスマスでイッツアスモールワールドとホーンテッドマンションもスペシャルバージョンでFP対応ですから、分散する傾向にあります。 先日平日行った感じですと、バズも夕方近くまでFPが残っている感じでした。 平日行かれるなら、一番初めにバズを取ればまず問題ないと思います。

bakabondesu
質問者

お礼

そういえばダッシュはだめなんでしたね。失礼しました。でも、やっぱりバズなんですね。クリスマスだからどうまわろうかなあととおもっていたのですが。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.3

日によってプーさんとバズが入れ替わるようですね。 あと、季節物で「ホーンテッドマンション」も人気が高いようです。 ただ、開園ダッシュは傍から見て、非常に危険です。 中高生のときに陸上部でしたが、私が見るに、いわゆる“不安定な走り方”なので、見ていて本当に危なっかしいです。 せいぜい早歩きぐらいにしましょう。アトラクションならこれで充分です。 しかし、レストラン予約の場合は・・・「ご安全に!」としか申し上げられないぐらい厳しいとだけ申し上げます。

bakabondesu
質問者

お礼

レストランすごいんですねえ。そういえば、プーさんまではきょりがあるので、途中で転んでビデオ壊してるおじさんとかカカトが高いのに走ってころんでる女の人とかいましたね。気をつけます。ありがとうございました。+

回答No.2

アトラクション限定のご質問でしょうか? だとすれば、やはり、バズ、プーさんに人気があります。 アトラクション限定でないのならば、なんといってもランチショーが人気です。 ポリネシアンテラスレストランのリロのルアウ&ファン、 ダイヤモンドホースシューのホースシューラウンドアップは まさに開園と同時に入園しなければ予約が取れないくらいです。 あとは、ワンマンズドリームの座席指定券もかなり人気があります。

bakabondesu
質問者

お礼

ランチショーはそんなにすごいんですか。あまりいったことがないので知りませんでした。確かに席数から考えればアトラクションよりも競争率は超高いですよね。アトラクション派なのですが、プーさんも相変わらず人気なんですね。参考になりました。ありがとうございました。