• ベストアンサー

OPERA M2 でのメール保存

多くのソフトには、メールを一件ごとにファイルで保存できるようになっています。Outlookならmsgファイル以外にテキストやリッチテキスト、ThunderbirdならHTMLファイルに。Operaで試したのですが、「保存」が選べません。OperaM2ではできないのでしょうか?できればテキストかHTMLで保存したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.1

おそらく、M2の機能だけで一通ずつファイル保存することはできないのではないかと思います。 代替案としては 1.メッセージをメモ帳などにコピー(テキスト保存) 2.サーバーに残す設定にして他のメーラーで受信して保存する 3.IMAP対応アカウントを利用すれば、受信済みの既存メールも(同じIMAPアカウントを設定した)他のメーラーで読むことができるので、それを保存する 2と3の方法は、結局Outlook等他のメーラーを利用して保存することになりますが・・このくらいしか思いつきませんでした。

denpakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。