• ベストアンサー

動画ファイル(mpg)をGIFファイルに変換出来る?

こんにちは。 ちょっと教えてほしいのですが、短い動画(2秒くらい)をGIFファイルに変換したいのですが、簡単に変換をしてくれるソフトとかってありますでしょうか??? ご存知の方、教えてください。 御願いします。

noname#42859
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動画をGIFアニメーションにしたいのだと理解します。 1. Quicktime Proにすると、「ムービーをイメージシークエンスに」書き出すことができます。2秒くらいのものなら40から50フレームくらいと思いますが、各フレームごとに連番のついた40から50個くらいのファイル(pict, jpeg など)に書き出せます。ここではpictにしておくのが次のステップには良いと思われます。 2. GIFBuilderX を使うと、その連番ファイルをアニメーションGIFにできます。

参考URL:
http://www.macupdate.com/info.php/id/235
質問者

お礼

ありがとうございます。 QTはProにしていたので、おっしゃった通り、イメージシークエンスにしてから、GifFunというソフトでGifにしました。GIFBuilderはDL出来なかったんですよね…。 ひとまず、無事に作成する事が出来ました。 どうもありがとうございうました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLの物はどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se036713.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これって、動画の1ショットを画像に出来るというソフトではないですかね???ひとまず、DLして使おうと思ったんですが、OS Xに対応してなくて無理でした。。。 出来れば、OS X対応のもので御願い致します(これは初めに書いておくべきでした。スミマセン)。