• ベストアンサー

動画ファイル(mpg)をGIFファイルに変換出来る?

こんにちは。 ちょっと教えてほしいのですが、短い動画(2秒くらい)をGIFファイルに変換したいのですが、簡単に変換をしてくれるソフトとかってありますでしょうか??? ご存知の方、教えてください。 御願いします。

noname#42859
noname#42859
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

動画をGIFアニメーションにしたいのだと理解します。 1. Quicktime Proにすると、「ムービーをイメージシークエンスに」書き出すことができます。2秒くらいのものなら40から50フレームくらいと思いますが、各フレームごとに連番のついた40から50個くらいのファイル(pict, jpeg など)に書き出せます。ここではpictにしておくのが次のステップには良いと思われます。 2. GIFBuilderX を使うと、その連番ファイルをアニメーションGIFにできます。

参考URL:
http://www.macupdate.com/info.php/id/235
noname#42859
質問者

お礼

ありがとうございます。 QTはProにしていたので、おっしゃった通り、イメージシークエンスにしてから、GifFunというソフトでGifにしました。GIFBuilderはDL出来なかったんですよね…。 ひとまず、無事に作成する事が出来ました。 どうもありがとうございうました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの物はどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se036713.html
noname#42859
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、これって、動画の1ショットを画像に出来るというソフトではないですかね???ひとまず、DLして使おうと思ったんですが、OS Xに対応してなくて無理でした。。。 出来れば、OS X対応のもので御願い致します(これは初めに書いておくべきでした。スミマセン)。

関連するQ&A

  • 動画GIFファイルを静止画に変換

    動画GIFファイルをダウンロードして何枚かの静止画に変換したいのです。 アクセサリのペイントで動画GIFファイルを開きますと、動画の一番最初の画面しか でません。変換ができるソフトはないでしょうか?

  • GIFアニメ→動画ファイルに変換するには?

    なかなか検索しても出てこないので。 どうすればGIFアニメを動画ファイルに変換できますか? GIFのパラパラアニメ作ってYouTubeに投稿している方々当然変換はやってますよね。 基本的なことがどうしてこんなに検索して出てこないのか不思議に思います。 日本語表示の変換ソフト等ありましたら教えてください。 ちなみに使っているソフトは『Giam』です。

  • GIF動画とGIF動画を繋げる方法

    GIF動画の作成について質問です。 数本作ったGIF動画を繋げて一本の長いGIF動画にしたいと思っています。1秒につき10枚×10数秒程度のものを数本連結するという感じです。 GIF動画同士をつなげて一本にする方法が分からず検索してみると、ムービーメーカーについてやフリーソフトの紹介をいくつか見つけたのですが、それは最終的にはGIF動画という形にはならないようで・・・。 初心者にも簡単に出来る良い方法がありましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • MP4からGIFに変換

    MP4の動画(18秒程を)GIFアニメに変換できるソフトはありますか? AVIからであればgiamを使えば可能のようなんですが、MP4をAVIに変換して giamで読み込もうとしてもエラーになり無理でした。

  • gifアニメーションから動画に変換したい

    gifアニメーションから動画に変換できるソフト(できればフリー)があれば教えてほしいです

  • gifファイルに変換するには?

    画像をgifファイルに変換するソフトってどれが使いやすいんでしょうか? Vectorなどで探してみたのですが、なかなか使いやすいのがなくて・・・・。 もし使いやすいものや初心者でも平気そうなソフトがあれば紹介してくださいm(_ _)m 出来ればフリーソフトがいいです・・・・。 よろしくお願いします。

  • 撮影した動画を滑らかなGIFアニメに変換したい

    前に動画をすべて一枚一枚BMP画像で抽出してGiamというソフトでGIFアニメを作ろうとしましたができませんでした(*;ω人) スピードを指定してもスピードがゆっくりのままでどうしたらいいのかわかりません ほかにもいろいろなソフトを試しましたがどれもできず困っています よかったら撮影した動画からGIFアニメを作れるソフトを教えてください(○´∀`) 一応撮影した動画を一枚一枚BMP画像で抽出したりその画像をGIF形式に変換したりなどはできます! 変換という形でも画像からGIFアニメを作るような感じでもどちらでも構いません(○´∀`) サイトなどの紹介や複数のソフトの紹介でももちろんいいです(ツ _ _)ツ ですがGIFアニメ内にロゴなどが入るなどのソフトはちょっと嫌です(*;ω人)すみません 知ってる方よければ回答ください(ツ _ _)ツ お願いします!

  • アニメGIFへの変換方法

    mpegなどの動画からアニメGIFへ変換できるソフトってありますでしょうか? ご存知なかたいましたらお願いします。

  • GIFアニメをFLVに変換するソフト教えて下さい。

    GIFアニメーションファイル(拡張子.gif)をflv形式の動画ファイルに変換できるソフトを探しています。単調な動作を繰り返すGIFアニメーションファイルを、静止画にせずアニメ動作を維持したままflv動画ファイルに変換したいのですが、そのような変換ソフトが存在しましたら教えてください。複数のソフトが存在すれば沢山教えてください。ちなみに、ソフトではなく変換できる「サイト」もあれば併せて教えてください。ちなみに当方のOSはWindows7です。

  • mpg → アニメgif 変換

    mpg → アニメgif変換を可能にしてくれるソフトってないでしょうか? フリーでも市販のソフトでもかまいませんので、教えてください。