• ベストアンサー

デジカメで… ヤフオク

YAHOOオークション出品用の写真は小さいので、最低の640×*** にしても 大きめの1280×***にしても見た目は理論的に全く変わらないと友人から聞きましたが本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

本当です。 オークションのヘルプを見ると載っていますが、 「高さ、幅のいずれかが600ピクセルを超える写真は、 商品詳細ページでは適切な大きさに縮小されて表示されます。」 ということです。 なお、オプションで高解像度の写真も載せられますが、 金がかかります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-12.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-47.html

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな大きな画像も600x600まで縮小されます。アスペクト比は崩れません。 オートで縮小されるものは多少画像がぼやけますので、可能ならば自分でサイズを600x600以下に調整してからアップロードしたほうがくっきりした綺麗な画像になります。 (画質は画像の加工方法にもよります)