• ベストアンサー

ポール・マッカートニーのベースがかっこいい曲は?

こんにちは。ポール・マッカートニーの曲で、とにかくベースがっこいい曲を教えて下さい。何曲でも結構です。ベースのかっこいい曲が大好きなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nhoj
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス  ポールのベースの和音弾きが見事です! このポールのプレーを聞いたエリッククラプトンも、「ポールは最高のベーシスト」と絶賛していました!

naito29
質問者

お礼

ありがとうございました。 ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープスはギターばかりに気をとられてましたが、 ベースもいいのですね。

その他の回答 (4)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.5

ビートルズ時代の名演はどちらかというと他人(ジョージ、ジョン)の歌で多いです。個人的に名演と思うのは以下です。 1)All My Loving 2)Think For Yourself 3)Paperback Writer 4)With a Little Help From My Friends 5)Penny Lane 6)While My Guitar Gently Weeps 7)Something 8)Here Comes The Sun 9)Come Together ジョージの曲が多いですね(ジョージは発言権が弱く、ポールは好き放題やれた為らしいです)。No.4さんのTaxmanもそうですね。

naito29
質問者

お礼

ありがとうございました。 みんな聞きなおしてみました。 たしかにかっこいいですね。

回答No.4

ビートルズのタックスマン。後年ジャムがスタートという曲でパクッテます。

naito29
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速聞いてみます。

  • taknakano
  • ベストアンサー率48% (50/104)
回答No.3

どちらもビートルズ時代の曲ですが・・・ ・PAPERBACK WRITER (アルバムPast Masters Vol2) ・HEY BULLDOG (アルバムYellow Submarine) どちらの曲もグルーヴ感があり、ベースが際立ってかっこいいですよ。

naito29
質問者

お礼

ありがとうございました。 PAPERBACK WRITERのベースが こんなにかっこいいとは 気付きませでした。  

noname#83948
noname#83948
回答No.1

すべてBeatles時代の曲なんですけど 個人的にかっこいいなーと思ったのは Drive My Car Come Together Something Don't Let Me Down She Loves You Day Tripperです。

naito29
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞き直してみて、みんなよかったです。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニーのベース演奏

    ポールのウイングス時代の曲で、ベースが特にかっこいい曲といえば、どれでしょうか?とにかくベースがかっこいい曲が大好きで集めています。どなたかお教え下さい。

  • ポールマッカートニーの・・・

    ポールマッカートニーの、あのコンコンしてるベースの音の作り方を教えて下さい。 

  • ポールマッカートニーの曲で・・・

    ポールマッカートニーの曲で、バラードといえば「MY love」のほかに、お勧めの曲ってありますか? 歌詞に「so so so・・・」というフレーズの入るバラード調の曲を探していますが、曲名がわかりません。

  • ポール・マッカートニー

    今度、ポール・マッカートニーのアルバムを購入したいと思うのですが、どんな曲が良いのか分りません。皆さんのお薦めの曲(アルバム)がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニーの曲

    ポールマッカートニーの曲で、クリスマスの時期によく耳にする「ワンダフルクリスマスタイム」が大好きで、歌詞(日本語訳ではなく、英語の)を探しているのですが、探し方が下手なのかなかなか見つかりません; 上記の曲の歌詞が見れるサイト等ご存知でしたらぜひ教えて下さい!出来たら携帯から見れるものがいいのですが、パソコンからでも勿論大丈夫です。 お願いしますm(__)m

  • ポールマッカートニーのカバー曲

    ポールマッカートニーの「心のラブソング(SILLY LOVE SONGS)」をカバーをしている女性歌手を知りませんか?。 曲のベースは「心のラブソング」なのですが、そこに新たなメロディと歌詞を乗せてオリジナルとは一味違った仕上がりになっていました。 最近ですと、安室奈美恵さんが「WHAT A FEELING」で使用した手法と似ていると思います。

  • ポールマッカートニーの曲について教えて下さい。

    「I LOVE YOU」を連呼しているポールマッカートニー(もしくはWINGS?)の曲名を教えていただけますでしょうか? 分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • ポール・マッカートニー作のある曲名を知りたい。

    ポール・マッカートニーの作品で、雨音ではじまる曲をご存知の方、教えてください。1970年代のものです。

  • ポールマッカートニー

    ポールマッカートニーはアメリカでたくさんコンサートをしましたが日本にも来ると思いますか??

  • ポールマッカートニーのライブ

    先日、ポールマッカートニーのライブに行ってきました。 オープニング直前のBGMがあまりにカッコいいなぁ~と思い、色々と探っていますが、アーティストが誰なのか未だ分かりません。 どなたか教えていただけますでしょうか? 声を聴いた限りでは、David Bowieだと思いますが。 どうぞ、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう