• 締切済み

中国人彼女・両親へのみやげ・結納金

中国の彼女と結婚したく、 中国東北部の吉林省のある街に行ってまいります。 彼女に逢いに行くのは2度目となりますが、 今回はご両親にも初めてお目にかかり、 ご挨拶~結婚の承諾ももらう予定です。 籍も入れてしまい、両国の手続きを経、 できるだけ早く日本にこれるようにしたいと思います。 彼女との出会いは知人の紹介で、 どちらかというと自由恋愛に近い形でのゴールイン。 (もちろん彼女は、  日本にきたがっているからなのだと思いますが) さて本題ですが、 お土産はなにがよいでしょうか(父55歳・母52歳・本人27歳)。 また、結納金もお渡ししてしてしまおうと思いますが、相場ってありますか。 (ちなみに彼女の家は、父が公務員で、彼女・兄を日本に留学させた、中国では恵まれている家庭です) よろしくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

経験者では無いですが http://www.admillion.com/marriage2/howto.htm というのを見つけました。ご参考に