• ベストアンサー

webメールやメッセンジャーサービスのお勧めはありませんか?

今、hot mailとwindows メッセンジャーサービスを利用していますが、オフラインでメールを確認できないことや、30日利用がないと削除されたり、いろんな制約があります。何か便利なサービスはありますか?ちなみに海外での利用が前提です。

• YMOA
  • お礼率100% (193/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「オフラインでメールを確認」となると、日本の携帯電話が使えない海外では「メーラー(Outlook等)で受信」ということになりますが・・・そもそも送受信済みメールの管理をちゃんとやろうとすると、WEBメールとメーラーの両方でそれをするのは無理だと思います。  で、メーラーでメール管理をするなら、Gmailアドレス(無料)を取得し、「受信メールをバックアップとしてGmailサーバーに残す」のがいいでしょう。 なにしろメール・ボックス容量が2GB超あって、しかも少しずつ増えてます(!!)・・・これとても添付ファイルが大きいと無尽蔵には使えませんが・・・一方、WEBメールで管理するなら、「オフラインでメールを確認」する意味はあまり無いでしょうね。 どうしても、やりたければ、「WEBメールで受信したメールを(元のメールを残して)他アドレスへ自動転送し、それをメーラーで受信」ということになると思いますが・・・これをやるのもGmailが一番、向いてます。 でも残念ながらGmailには「フォルダー」の概念が無いので、メールを管理したい人には向いてません。 (私は、そこが嫌いです。 だから、Gmailはサブ・アドレスにしか使わず、そこへ来たメールはメイン・アドレスへ自動転送しています) 「オフラインでメールを確認」にこだわらないなら、無料WEBメールの中では YAHOO! JAPAN がベストだと思います。 (過去質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566142 参照。 メーラーでも送受信できますけどね) メッセンジャーも、カレンダーも、MSN&Hotmailよりいいと思うし、写真等のファイルを保管できるブリーフケースの容量は300MBもあります。 (カレンダーは海外赴任者にとっては、かなり便利だと思います)  Hotmailは「遅延や未着が多い」というのを掲示板「2ちゃんねる」等で良く目にしますが、それ以前に、送信済みメールの保管についてWEBメールとして致命的な欠陥があるので、早くやめた方がいいと思います。 (過去質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1714646 参照)  ちなみに私は南米へ単身赴任中ですが、日本へ一時帰国や「出張」で戻ることがあるので、3か所(赴任先の会社・自宅、日本の自宅)でメール管理できるよう、YAHOO! JAPAN の無料アドレスをWEBメールとしてメイン・アドレスに使っています。 (残念ながら日本の本社ではフィルターがかかっていて、YAHOO! メール へアクセスできません・・・泣)

YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。yahoo mailを作った所です。G-mailも見てみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.5ですが、Gmailの招待状は、あちこちのサイトで無料で配っています。 検索して探されてはどうですか?

YMOA
質問者

お礼

招待状は見つけました。でもこんなに簡単に手にはいったら、招待状の意味があまりないですよね。

回答No.4

Gmailが良いですね。 9ヶ月は大丈夫。 そして表示言語も変えられます。 メールソフトでも読めます。

YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。GmailとYahooメールに絞られますね、早速調べてみます。

• dspigeon
回答No.3

現在中国に赴任中の者です。 現在、Yahooを利用しています。 メーラー(OutlookExpressやOutlook)に読み込んで、オフラインでも利用しています。特に制約はありません。ただ、確か3ヶ月?ほど使わないと、削除されたかと思います。 アカウントへの登録方法はHPに掲載されていますので、簡単だと思います。

YMOA
質問者

お礼

Yahooの利用者が多いみたいですね。調べてみます。ありがとうございます。

• bonyamk
回答No.2

googleがやってるGmailはどうですか? メッセンジャーとの連動はありませんけど Gmail Notifierを入れればメールチェックも簡単にできます

参考URL:
http://mail.google.com
YMOA
質問者

お礼

G-MAILは紹介状が必要だと聞いた事がありますが、一度調べてみます。ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.1

yahoo!なら、メールソフトで受信できて良いのではないですか?メッセンジャーは使わないので分かりませんが。 海外だからと言って、制約は無いと思いますが。

YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。