• 締切済み

デジタル画像をメールで送る際のファイル?

デジタルビデオカメラで撮影した動画を電子メールに添付し、相手にたとえばreal-player等で見てもらうために、相応のファイル形式に変換する必要がありますが、それができるソフトというものはありますでしょうか?

みんなの回答

• qanda
回答No.2

アップルのサイトから、QUICK TIME PLAYERがダウンロード(無料)出来ますが、さらに3600円支払うと、フル機能を使用できるようにするキーコードを入力して、QUICK TIME PROとして動作させることが出来ます。 QUICK TIME PROは動画系のファイル形式変換に関してかなり高機能だと思います。画像サイズや音声のクォリティー、圧縮形式などかなり広範囲に設定できますし、DV - Quick time - AVI 等の相互変換にも重宝します。 MAC版、WINDOWS版有りますので、お手軽にはじめるには良いソフトかと思います。

• cid-37
回答No.1

動画がパソコン内でAVIファイルになったと仮定します。 リアルプロデューサーG2というリアルプレーヤー用の ファイルを作るプログラムはリアルプレーヤーのウェブ ページから無料でダウンロードできます。ただしすべて 英語なので使いづらいかもしれません。また、サーバーに ファイルを置いた事はありますが、メール添付でリアル プレーヤーのストリーミングファイルが動くかどうかは あやしいです。デジタルビデオを繋げれるパソコンには たいていそれなりの変換ソフトは入ってると思ったので すが... ソニーのムービーシェーカーというソフトは値段の割には 性能がよいです。(たしか6千円くらいだったと思います) しかしながら、DVをAVIに変換しな ければ、これとて使えません。