• ベストアンサー

整理番号の無いチケット。

宜しく お願いします。今回コンサートチケットを知人に頼んで取って貰いました。が、普通チケットには整理番号が記載されているので、ランダムに当日発表とのことで、整理番号で当日入場するはずなんです。でも今回入手したチケットに整理番号が載っていなくて、どんな方法で入るんだろう、、って思案中です。 ちなみに変な人から買った訳では無いと思うのですが、、どなたか経験のある方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

主催者のサイトを確認するか、直接問い合わせるのが一番確実です。 ちなみに、当方が最近見たコンサートでもチケットに整理番号がありませんでした。 事前に主催者のサイトなどで確認したところ、当日先着順で入場させると発表してました。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。今問い合せて貰っております。 >当方が最近見たコンサートでもチケットに整理番号がありませんでした こんな事もあるんですね。少し安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• plkg
回答No.2

普通であれば、当日に若い整理番号順にならんで、1~50番までの方は入場してくださ~いなどと言われると思うのですが、質問者さんの場合は整理番号がないとのことなので何とも言えませんが(会場規模、アーティスト名、などがわからないので)たぶん予想ですが、当日会場で整理番号を配ってその番号がランダムに呼ばれるとかでしょうかね~だとしたらかなり変わったやり方ですよね、以前、宇多田ヒカルのライブで席がランダム抽選だったことがありましたけど どうなんでしょうか? いずれにしても、そのアーティストのサイトなりチケットに書いてある電話番号に電話で聞いてみるのが筋かと思います。

hosino-hana
質問者

お礼

早々に ご回答ありがとうございます。一度電話して見ます。ありがとうございました。