• ベストアンサー

OKWave/教えて!gooの今後について

lack03の回答

  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.2

ここがQ&Aサイトとして存続できないとここを商売ネタにしてるOKwebが倒産するので、知恵袋との争いを避けてニッチな市場を確保して生き残ろうとするのでは? 残念ながらユーザー(会員)の小さな希望は会社の利益に直接関係無いため無視され続けていくかもしれません。

noname#14602
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ユーザー(会員)の小さな希望は会社の利益に直接関係無いため無視され(る) →ですよね?ここでいくらほざいても解決にはなりませんもの。 それと昨日送った抗議メールの返事が届きました。 警告はすでに出さえていたようです。 でも、もはや京子が帰ってこないと思うと寂しいです。

関連するQ&A

  • ”OKwave”って”教えてGoo”の事?

    こんな質問をしていいかどうか迷いましたが、 "OKwave"というのは"教えてGoo"と同じなんですか? ”ヤフー知恵袋”はヤフーの質問サイトで”OKwave"が”Google"の質問サイトということなのでしょうか。 私は勝手に”教えてGoo"が”google"の質問サイトで、”OKwave"は独立した別の質問サイトだと思っていました。

  • OKWave,教えてgoo以外に良い質問サイトはありますか?

    こんばんは。 どのジャンルに質問していいのかわかりませんでしたのでアンケートで記入させていただきます。 みなさんは OKWave=教えてgoo 以外で良い質問サイトでご利用なさっている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 私は最近「答えてねっと」というマイクロソフトが運営するパソコンのみの質問サイトを知り勉強になっています。 ヤフー知恵袋のようなマナーの良くないサイトは教えないでくださいませ(^^; どうぞよろしくお願いします。

  • このokwaveを利用している方

    最近okwaveの存在を知った者です。 大抵の方が質問サイトの中でも最初に目にするのはYahoo知恵袋だと思いますが、なぜokwaveを選んだのですか? Yahoo知恵袋とokwaveの違いは? また、教えてgooは利用していますか?

  • ヤフー知恵袋と教えてgooとokwave

    ヤフー知恵袋と、教えてgooと、okwave、何の質問サイトが1番良回答を得られますか?

  • なぜOKWave(教えてgoo)を使うのですか?

    Yahoo知恵袋や2ちゃんねるでもいいじゃないですか? なぜあなたはあえてOKWaveを使うのですか?

  • yahoo知恵袋と比べた、okwaveの良さ、悪さはなんですか?

    最近教えてgooでokwaveを利用していますが、 yahoo知恵袋より優れているところってどこでしょう? また、劣っているところはどこだと思いますか??

  • okwaveについて

    今日はじめてokwaveをやるのですが・・・・僕は、今までyahoo知恵袋・教えてgooをやってきましたが・・・・ 使い方がよく分かりません。 どのようにやるのか教えてください!!!!

  • OKWaveを利用する理由は?

    yahoo知恵袋や教えて!gooなど質問サイトが多々ある中で、敢えてこのサイトを積極的に利用する人へ質問です。 OKWaveの良い点、好きな点を教えて下さいm(_ _)m

  • なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか??

    なぜ皆さんは「教えて!goo」を利用するのか?? 「yahoo知恵袋」なんかがあるのでは?? 「yahoo知恵袋」も「教えて!goo」も使うという人もいるかと思いますが・・。

  • 教えて goo(OKWAVE系)の質問と回答

    お世話になります。 既出かもしれませんが、OKWAVE系のコミュニティー って沢山ありますよね。 私は教えて!GOOを利用していますが、最近回答者のレベルが 下がっているような気がします。 質問している方も、文が足らずに「何が聞きたいんだろう?」 というのは以前からありましたが 回答者の方に「質問文、ちゃんと読んでるのかな?」 と言う風に感じます。 例えば、PC関係であれば 難しい質問に安易に「OSの再インストールしかないですね」 とか、「そんな答えは必要ないんじゃないの?」 というのが目立つような。 カテゴリによって違いが大きいのかもしれません。 質問系のサイトではあとはYahoo知恵袋しかないのでしょうか?