• ベストアンサー

エピソード3についての質問

パルぱティーン議長はなぜジェダイ評議会に参加する事ができるのでしょうか? あれはジェダイのみの議会なのでは? また、なぜパルパティーンは アナキンを自分の代わりに評議会に でるように指示したのでしょうか?

noname#14151
noname#14151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86752
noname#86752
回答No.1

参加していませんよ。 あれはジェダイ評議会にアナキンをマスターにするように提案もしくは進言しただけだと思います。 評議会と共和国議会は密接な関係がありますから、お互いに提案したりすることもあったでしょう。 アナキンを評議会メンバーにしたがったのは、最大の敵になるであろうジェダイの内情を知るためもあったでしょうし、もしかしたらアナキンがマスターになれず、嫉妬によりダークサイドに落ちやすくするところまで予想していたのかもしれません。