• 締切済み

絵文字について

メールなどを作成するときに携帯電話の様に 簡単に絵文字を使いたいのですが どうしたらよいですか?

みんなの回答

回答No.4

こんなサイトはいかが? フリーソフトのようです。

参考URL:
http://www25.big.jp/~ryouma/index.html
  • nakayan_4
回答No.3

あと、今絵文字辞書というものもあるようです。それを日本語入力ソフトに組み込むと、たとえば、”かお”と入力して変換すると、”(^o^)”となるようにすることができるようです。自分でちょくちょく登録していくという方法ももちろんありますが…。

• 39otukare
回答No.2

右下の文字アイコンで⇒ツール⇒プロパティ⇒辞書/学習⇒話し言葉顔文字辞書にレ点を入れる。⇒適用⇒OK   ※かおもじと入力し変換(スペースキー)すれば出来ます。

• nakayan_4
回答No.1

Yahoo!のメールサービスなどでは、携帯電話の絵文字のような、いわゆるアニメのようなイラストのような絵文字を使用することができますが、通常のメールのやり取りでは、記号を使って絵文字を作成するしかないですね。 例:(^^) (^_^)v  (^_^;) m(__)m (゜o゜) (^o^) (ノ_<。)など…