• ベストアンサー

にきび(吹出物)の跡の手入れについて

hmyatの回答

• hmyat
回答No.2

こんばんは。 クレーターみたいになってるって事は凹んじゃってるんですよね??それにまで効くかは分からないんですけど、皮膚科の先生に相談に行ったときニキビ後を治す塗り薬があると言っていました。 まずは出ているニキビをひっこめる?治す?お薬を使って効果が出た後それを出してくれるとの事でした。 あと、男性なので少し抵抗はあるかもしれませんが、クロロフィルという美顔教室に行った時に、ニキビ後も治せると言っていました。 全国にたくさんあるので一度調べられてください。 女性ならメイクの仕方から教えてくれるのですが、男性なのでケア方法や機械を使ったケアをさせてくれると思います。 化粧水など買わなければいけないですが、私がお話を聞きに行った所は良心的で少しづつそろえて行けばいいよと押し売りなどはされませんでした。 男性の方も来てらっしゃるみたいでしたよ。 あと、オードムーゲという拭き取り洗顔料も良いと聞きました。化粧水をコットンに取って顔を拭くと清潔に保て、毛穴の汚れも分解してくれるようです。 すごく簡単なので仕事途中でも大丈夫だと思います(^^) サンプルをもらったんですが、さっぱりして気持ちよかったです。

fafa321
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。  美顔教室、ですか。ご察しのとおり、 かなり抵抗ありますね。普通のドラッグ ストアなどでも「近寄れない領域」を 極端に意識してしまうので・・・・  洗顔料というか、先日 「ニベアフォーメンオイルコントロールローション」 (脂肌用) という化粧水を買ってみたのですが、「オードムーゲ」 や美顔教室で売られている化粧水とどのような 違いがあるのでしょうか。 こういったものって一見しただけだと同じにしか見えないの で難しそうです。 自分はどれも同じような「水」にしか見えないのですが・・・・