• ベストアンサー

余興(歌)の始め方

red_penguinの回答

回答No.3

司会の方は、必ず、打ち合わせわをしてくれるので、大丈夫だと思います。 まず、 「○○さん、○○さん、ご両家の皆様、ご結婚おめでとうございます。」などからはじめて、 「本日は、このような素敵な日にご招きいただきまして、ありがとうございます。」「お祝いの気持ちを込めて○○を歌います。」などと言っている間に、前奏を入れていただくと、スムーズに入れると思います。 曲が終わったら、 「本日は、本当におめでとうございました。」「末永くお幸せに!」などで閉めるといいと思います。 「ありがとうございました」というのは、やめたほうがいいと思います。 主役はあくまでも新郎新婦の二人なので・・・。 成功を祈っています。

yukiluvcats
質問者

お礼

アドバイス頂いてありがとうございます!本当に助かります~ 司会者の方の打ち合わせって当日にあるんですよね?緊張です。 なるほど、途中で前奏を入れてもらうのはグーですね 良いアイデアです! あと、最後にありがとうございました、、ですが私言いそうになっておりましたので指摘してもらって助かりましたー 本当だーなんて思いました 頑張ってきますね! あ、最後に、もしよければ教えてください 自己紹介っていりますよね?いついるんでしょうか?