• ベストアンサー

富士山が見える部屋で日帰り休憩できる場所

父が癌になってしまい最後の旅になりそうです。 宿泊は難しいので日帰りできる場所を探しています。 富士山が見える個室でゆっくりできる場所をネットで いろいろと探しているのですがなかなかありません。 「鐘山苑」「天恵」「ささや竹翠亭」という3箇所は 見つけたのですが、どんな感じの場所かホームページ だけでは分かりません。行かれた事がある方、どの ような雰囲気だったでしょうか?その他もっといい 場所がありましたら教えて頂ければと思ってます。 金額は一切気にしませんので、最後の旅行に相応しい 場所がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

山中湖を見下ろすちょっとした高台にある、こちらのホテルが良いかもしれませんよ。 富士山も山中湖も良く見えます。 http://www.mtfuji-hotel.com/ 日帰りプランはここには出ていませんが、ホテルですから如何様にも対応可能だと思います。 ご相談してみられてはどうでしょうか? お示しいただいたもののうち、「ささや」は伊豆長岡で、富士山まではかなり距離遠いようですね。 鐘山苑、天恵は富士山の麓ですが、湖がみえないのがちょっとさびしいところかも知れません。 その他、周りが平らかなので、富士山がどーんと真正面に見えるのはこちら http://www.fuji-net.co.jp/KYUKA/ (シーズンによっては合宿などもあるので落ち着かないかもしれません。しかし富士山の眺望は非常に良いです) 以上ご参考になる部分あれば幸いです。。。

noname#186968
質問者

お礼

細かく教えて頂き教えて頂きありがとうございました。 実は旅館ばかりを探していたのですが、ホテルも なかなかいいですね。ぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#50460
noname#50460
回答No.4

こんにちは。 伊豆長岡、ささや竹翠亭の近くに以前暮らしておりました。 温泉場らしい繁華街も楽しめる施設も近くにはありませんが、「かのがわ」と言うとても河端のある河の土手に沿って立っていますので ゆったりとした気分で河を眺めたり、その視線の先には 連なる山が見え パノラマ的に河と山を眺められます。 イヌとよく土手を散歩しますが、ささや竹翠亭の大きな 窓から 遠くを幸せそうに眺める宿泊者を見ると 一度その部屋から見てみたいものだと 思います。 富士山もたしかに良く見えるでしょうね 今日もよく見えています。 雪化粧をして とても見事です。ただ部屋によって は、どうなのか分かりません… 伊豆長岡には「湯らっくす公園」と「姫の足湯・・・?」 といって足湯が出来るところが有ります。無料です 湯らっくすは公園に足つぼを刺激するぼこぼこがあって 裸足でそのコースを歩いて楽しんだりできます 「姫の・・・」は名前がはっきりしませんが、ささや竹翠亭から歩いて5分強の「アクシスかつらぎ」という ところにあります。 こちらは足湯だけですが、どちらも温泉を飲めるところが 有ります ささや竹翠亭から車ですと、5分くらいのところに 「かつらぎ山ロープウェイ」があり 行ったことは ありませんが、距離の長いロープウェイだと 思います、天気がよければ 富士山が見えるらしいです。 やまのうえには、たしか「うさぎ」など小さな 動物がいると聞いたことが有りますが、 行ったことがありませんのですみません。 湯らっくすも この近く車で3分程度のところにあります 順天堂大学病院がとても近いので、心強いかも知れませんね。 他を存じていまさえんので、申訳ありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 順天堂大学病院が近いのもいいですね。 ぜひ参考にさせて頂きますので。

回答No.3

先日、行ってきました。箱根・元箱根に成川美術館というのが有りまして、芦ノ湖から富士山への展望が大きな一面のガラス窓越しに見えるのです。ソファが有ってゆっくり座ってみることができました。私たちは1時間程見ていました。他の観光客も一緒ですが、ゆっくり見ている人たちは少なく、コーヒーを飲みながら楽な姿勢で居られました。美術館への入場料だけですが、宿や展望台で見るのとは違う雰囲気で良かったですね。

参考URL:
http://www.narukawamuseum.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 せっかくなので宿での休憩だけでなく、少し観光を したいと思って探している所でした。 ホームページを見させて頂きとても素敵な所の ようですね。ぜひ足を運んでみたいと思います。 ありがとうございました。

• kensanwa
回答No.2

去年、鐘山苑に宿泊した者です。とてもキレイな旅館だと記憶してます。接客態度も良かったです。その中で特に印象に残ったのが、広い庭園です。草木が好きな方ならとても楽しめると思います。今の時期なら紅葉でとても綺麗な庭園でしょう。でも料金は高かった記憶があります。いい旅行になるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 素敵な宿がたくさんあって迷ってしまいますね。 いろいろ考慮して決めたいと思います。