• 締切済み

チリでのATMの手数料

南米チリでの ATMの手数料を教えてください。 おそらくレ-トは現金>TC>カ-ドの順だとおもいます。 この差しだいで、現金の比率を決めたいとおもってます。TCはおそらく田舎では使えないから、大都市のみになるでしょう。 カ-ドは現金に比べどれくらいわるいのでしょうか?

みんなの回答

• tabizaru
回答No.2

サンチャゴのアメックスオフィスのTCレートは良く無かったです。 米ドルキャッシュで過ごしました。CCのレートは悪くはありません。 CC+キャッシュがいいですよ。

• nacam
回答No.1

直接の回答ではないのですが、以前チリに行った時は、クレジットカードが普及しているのは、都市部のみで、地方では、カードが使える場所は、ごく限られていました。 また、ATMも、地方では見かけませんでした。 地方の銀行にはATMは有りませんでした。 TCの換金手数料も、とても高く、こまめに交換すると、手数料がばかになりません。 交換率や手数料も、交換場所によって、時間帯によって変わっていました。 米ドルは、そのまま使えましたが、交換比率がチリペソに比べ、良くありませんでした。 使いかってからしますと、 チリペソ、米ドル、TC、クレジットカード、キャッシュカードの順になります。 隣国アルゼンチンの場合は、地方でもクレジットカードが使え、チョットした街には、ATMが有りました。