-PR-
解決済み

XPにOffice2000のpower pointを入れたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175554
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (156/165)

今は98SEを使用しています。今度XPモデルのノートパソコンを買う予定なのですが
売っているものにはpower pointがついてないものがほとんどです。

そこで現在デスクトップにいれているOffice 2000のpower point をノート
にもいれたいのですがXPのOSと合うのでしょうか?

知人も同じようなケースで試したそうですがダメだったそうです。
もしダメだった場合はどのようにすればいれられるのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6261/9980)

デスクトップの物をノートに利用することはできませんね。(ライセンス違反です)
デスクトップから削除して導入するならできますが・・・それなら、PowerPointを別に買った方がいいですよ。
(動作検証済みです・・・ただし制限があります)
http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

ありがとうございます。
どうやらなんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-12-08 04:01:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

PowerPointはデスクトップから
アンインストールしたあとでなければ、
通常はノートパソコンには入れられません。
補足コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

デスクトップには後からOffice2000を買ってインストールしました。
CDからノートにインストールするつもりでした。

この場合でもデスクトップからアンインストールする必要はあるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-27 13:14:01


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

回答ではないのですが、ちょっと引っ掛かったので。。。

ライセンスの件ですが、Officeの場合は「同時に使用しない」ことを条件に
2台までインストール可だったと思いますが。。。

違ってたらスミマセン。
お礼コメント
harubo

お礼率 94% (156/165)

ありがとうございます。
確認しました。
問題無いようです。
投稿日時 - 2001-12-08 03:59:49