• ベストアンサー

洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

nk45556111の回答

回答No.7

伝記ものはけっこうありますよね。 「歌え!ロレッタ 愛のために」カントリー歌手ロレッタ・リンの伝記(感動) 「ラリー・フリント」ポルノ雑誌「ハスラー」創刊者ラリー・フリントの伝記(衝撃) 「ブロウ」麻薬ジョージ・ユングの伝記 など。 事件系だと 「es」スタンフォード大学監獄実験の映画化(怖い) 「俺たちに明日はない」強盗カップルの話(ラストが有名) 「エレファント」コロンバイン高校銃乱射事件の映画化(怖い) 「インサイダー」大企業の内部告発事件の映画化 あとは「アタック・ナンバーハーフ」とかですかね。

charinkomama
質問者

お礼

うわぁ。 沢山あるんですねぇ。 インサイダーは聞いた事がありました。 esって怖いんですか?観たいです! No.1さんも教えてくださいました。 興味ありです。 ありがとうございました。