• ベストアンサー

洋画でも邦画でも実話を元に作られた映画

nk45556111の回答

回答No.7

伝記ものはけっこうありますよね。 「歌え!ロレッタ 愛のために」カントリー歌手ロレッタ・リンの伝記(感動) 「ラリー・フリント」ポルノ雑誌「ハスラー」創刊者ラリー・フリントの伝記(衝撃) 「ブロウ」麻薬ジョージ・ユングの伝記 など。 事件系だと 「es」スタンフォード大学監獄実験の映画化(怖い) 「俺たちに明日はない」強盗カップルの話(ラストが有名) 「エレファント」コロンバイン高校銃乱射事件の映画化(怖い) 「インサイダー」大企業の内部告発事件の映画化 あとは「アタック・ナンバーハーフ」とかですかね。

charinkomama
質問者

お礼

うわぁ。 沢山あるんですねぇ。 インサイダーは聞いた事がありました。 esって怖いんですか?観たいです! No.1さんも教えてくださいました。 興味ありです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦画洋画問わず泣ける映画ありませんか?

    映画とか見ても全然泣いたこととかないんで、泣ける映画が見たいんですが参考までに皆さんのオススメ映画教えてください

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

  • 感動する映画(洋画&邦画)を教えてください。

    最近、映画をみたいと思うようになりました。 私の好きな映画は思いだすのは「大脱走」「ライフ・イズ・ビューティフル」「グッド・ウィル・ハンティング」「キリング・フィールド」「ミシシッピー・バーニング」などです。よろしくお願いします。

  • 邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

    邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

  • 突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。

    突っ込みたくなる映画(邦画・洋画)教えて下さい。 先日TVでカイジが放送されていましたよね。 私も見たのですが原作が漫画なだけに、おいおいwwwって思わず突っ込みたくなる シーンがありました。 鉄骨渡りのシーンであの極限の状態で石田のオッサンとの長ったらしい会話は 吹いてしまいました。 自分があの場所にいたら会話なんてまず出来ないし、早く渡る事に専念します。 そんなの言いだしたら鉄骨渡り自体どうなのよwwって思うかも知れませんが それは許容範囲内だし、そんな事言いだせば映画自体見るなって事になりますしw あとカイジ役の藤原達也が何言ってるのか3割くらい分からないw 叫び声が多いのですが・・聞きとりにくいわw 邦画なのに字幕くれ!って思いましたw ま。そんな感じで他にも思わず突っ込みたくなる映画あれば教えて下さい。

  • 実話を基にした映画(洋画)のおすすめを教えてくださ

    実話を基にした映画(洋画)のおすすめを教えてください。 最近イミテーションゲームを観てとても感動しました。 皆さんが知ってるおすすめ映画を知りたいです(^-^)ちなみに戦争映画ではなく、人物にクローズアップされた、何かを達成した、発明したなどの映画が良いです。 よろしくお願いします。

  • これまで見た映画の本数(邦画・洋画問わず)

    20代後半の女性です。 小さな頃から映画が好きで、よく見ます(映画館・レンタル・TVなどで)。 ジャンルは、サスペンスやSF、たまに寅さんややくざ映画なんかも見ます。恋愛系は少ないです。 ふと気になって、今までどのくらいの本数を見たのだろうと数えたくなってきました。 今年に入ってから見たものは手帳に付けていますが、これまで見た本数・タイトルが気になります。 これまで日本で見ることのできた映画(映画館・レンタル含め)は何本くらいあるのでしょうか?(海外連続ドラマ・Vシネは除く) また、すべてのタイトルなどを見ることはできるのでしょうか? すごい数になると思うので不可能かな~と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夏休みに映画館に行きたい☆【洋画・邦画問わず】

    今年の夏休み、片想いの人と 映画を見に行く事になりそうです!すごく楽しみです。 新作映画情報とか、まったくわからないのですが 好きな人と2人で見に行くのにオススメな映画を教えて下さい☆ できればラブストーリーがいいです♪♪ 「世界の中心で愛をさけぶ」はかなり話題になったし 男女のカップルで見に行った人が多かったですよね。 そんな感じでこの夏、話題になりそうな映画ってありますか? 泣ける話・あったかい話、何でも大丈夫です。 むしろラブストーリーじゃなくても大丈夫です(笑)

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • デートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか

    もし恋人とデートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか? 邦画はギャグとかが日本人にもわかるから、二人で結構笑えますよね 洋画はギャグとかが文化が違って笑えないですよね デートで映画を選ぶ時どっちが良いと思いますか?