• ベストアンサー

刀剣の機内持ち込み

tc1027mの回答

• tc1027m
回答No.3

#2です。 自分はオーストラリアにお土産として持っていったことが あるのですが、今ちょっと調べると、 模造刀でも持ち込み規制がある国がありますね、 例えば日本。 http://www.hososhima-customs.go.jp/homepage/tuukan2_5_1.htm ですから、持っていく国の情報を調べる必要がありそうですね。

farafhi
質問者

お礼

有難うございました。早速HP見てみました。なるほど、こういう相手国側の輸入規制という点でも要検討なんですね。このHPは旅行者向けというよりプロの商売人向けのような感じがしますが、法律の適用は同じですもんね。