• ベストアンサー

DreamWeaverでのパスワード・ログイン画面について

よろしくお願いします。 会社のHPを任されDreamWeaverで制作することになりました。「Staff」ページを作り、ID・パスワード(どちらか1つで可)を入力し社員のみ入れるようにしたいのですが、DreamWeaverで可能でしょうか?私個人のHPはHPビルダーで作っているので、その辺りはできるんですが・・・ 作り方、参考になるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

簡単なパスワード設定ならJavaScriptで可能です。しかし外部から簡単に突破できてしまうものです。 きちんとしたものをというのであればホームページ作成ソフトでできる範疇を超えます。(HTMLやJavaScriptではできない)CGIなどを利用するなど他の手段を講じる必要があります。

IWADON
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 CGIですか・・・ HTMLもあまり理解してない私にとってはかなり難しい世界ですね。 幸い登録プロバイダーが「パスワード制限」のCGIサービスをやっているのがわかりましたので、こちらでいろいろ聞いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。