• ベストアンサー

Dreamweaverで携帯サイト作れますか?

初めて自分のHPをDreamweaverを使って制作したいと考えております。PCサイトと携帯サイトを一緒に制作したいのですがDreamweaverで携帯サイトを作るのは可能でしょうか? もし可能な場合何か注意しないといけないこととかありますでしょうか?(容量など) ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lusuch
回答No.1

可能ですよ。 アドバイスとしては、 容量は格携帯電話によって上限が異なります。 自分は、auの携帯を使ってますが、auだとスタイルシートもPCと同じように(厳密にはNG)作れますよ。 個人的に手強いのはdocomoです。 もしお使いでなければ、imodeシュミレータなどありますので、確認されたらいかがでしょうか。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tool2.html softbankもありますよ。 http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/web/wcv.php

takabon225
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 可能なんですね。安心しました。 自分はドコモなんで難しそうですね。 便利はツールがあるみたいなんで活用したいと思います。