• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ(FOMA)機種の解約について

お店(ドコモショップではない所)の人が解約の時はFOMAカードだけ持っていけばいいと言ってくれたのですが、カードを抜くと本体はどういう状態になるのでしょうか? 白ロム状態でしょうか? 知人に譲る予定がありますので、この作業だけで白ロムになるのか気になっています。 ご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#22013
noname#22013

本体はお察しのとおり白ロムになります(FOMAカードに契約電話番号が入っているので) なので白ロム状態ではありますが、中身のアドレス帳はじめすべてのデータは残っていますので譲渡予定があるのなら、そのあたりをきちんと消したほうがいいと思います 補足としてはもし最近のFOMAですとオールリセットですべてのデータが消えないようになっているので、内容すべてを一度確認して残っていないか確認してからお渡しするのをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。白ロムにはなるけど中身の消去は自分でしないといけないんですね!参考になりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#15576
noname#15576

はい。本体ではなく、カードで選別しているので白ロム状態です。 ただ、No.1の方も仰っている通りに画像・電話帳等は残っていると思います。そういう情報はminiSDカードに移行させて、本体にある情報を消去させておくと良いと思います★ 私も本体だけほしいと言われたことがあるのですが、知らない部分に情報が残っていたら怖いので、断ってしまいました^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。中身の消去…ちょっと面倒ですが頑張ります!ご回答参考になりました。有難う御座いました。