• ベストアンサー

チョコQについて

こんばんわ。 チョコQというフィギュア付きのチョコお菓子がコンビニで売っていて、「ペット動物第5弾」の中での ポリプテルス・エンドリケリーというフィギュアがどうしても欲しいのですが、お小遣いも少なく、そんなに数も買えません。 狙ったフィギュアを当てれる裏ワザ等はありませんでしょうか?? やはり、運か数買いなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フィギアの種類が多数あるでパッケージなどから判断は無理ですね。 よって、重さになります。(他の食玩は、重心さぐりでもできるかもしれないけど、チョコQじゃ無理) 現在、もっていらっしゃるものと、パッケージやチョコを含めた重さを調べてください。 それを手に覚えされて、それとは異なる重さのものを選別する。 あるいは、秤を店にもっていって、店員の白い目をよこにせっせとはかって選別する。 まぁ、そんなことよりトレードが有効かと。 ネットでもたくさんトレード情報が出ているよ。

5910pan
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 なるほどなるほど、これはもう職人技ですね。 頑張ってやってみたいと思います。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

チョコQにはあまり詳しくはありませんが、レアものではないようなのでオークションで安価で買えるのでは? あとはフリマとか・・・ レアものじゃなければ最低10~100円前後くらいで買えると思いますよ。

5910pan
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 オークションもいいですねぇ。 けど、送料とかで、普通に買って当てた方が良いと思うので、そっちで頑張ってみます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコQ・チョコエッグ

    余りこのようなものに縁がないので素朴な質問ですが、以前フルタ(?)食品とかで出していたチョコエッグの中のフィギュア作成会社が契約更新しなくて、よその会社と契約したそうですが、それが「チョコQ」なんでしょうか? 今日始めて手にして、箱には中国製造となってましたが。単に作ってるのが中国というだけ?

  • バレンタインにチョコ・・・。

    遠く離れた彼に郵送でバレンタインを送ろうと思っています。 が、先日の電話で彼がチョコエッグにはまっていて たぶん食玩集めたい気持ちが先走ってチョコはあまり食べず 結果、中くらいのサイズのタッパー2つ分のチョコが余っていて どうやって食べようかと迷っていると聞きました。 そこにチョコをさらにあげるのはいかがなものかなぁーと 思い始めています。 向こうでは品薄の好きなお菓子を送ってあげた方がいいのか、 バレンタインだからやっぱりチョコがいいのかどう思いますか? 郵送で何かあっては困るので手作りはしないでと思ってます。 買いに行くのは今日がリミットなので(郵送を考えると) できれば2時くらいまでにお返事くださるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 和菓子「チョコまん」について

    「チョコまん」を探しています。正式な名前だったかどうか忘れてしまいましたが、コンビニなどで売っているマシュマロの中にチョコソースが入っているヤツと違って、これは和菓子です。直径2cmくらいの白餡まんじゅうの上にチョコがコーティングしてあります。かつて、スーパーの最中や甘納豆などの生菓子売り場に置いてありました。1袋に15個くらい入っていて、ひとつひとつが透明のセロファンでネジって包装してあります。確か、製造元は「平成○○堂」とか「お菓子の郷」そんなような名前だった記憶があります。検索しても、駄菓子か有名菓子店のオリジナルしかヒットしません。どこで手に入るかご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • チョコエッグのペット動物シリーズについて・・・

    こんにちは。 数ヶ月ぶりに、スーパーでチョコエッグを見かけまして、 さっそく買ってしまいました。 ペット動物シリーズの第二弾、というやつです。 質問は、この「ペット動物シリーズ」についてなんです。    1・販売元のフルタさんのホームページを拝見したところ、    第一弾の「ネザーランドドワーフ」にゾッコン惚れたのですが、    お店で第一弾は手に入るでしょうか?  2・第二弾をいくつか買った中に、「バステト神」という黒猫が    あったのですが、これは第一弾の「シークレット動物」ですか?    それとも第二弾の「シークレット動物」でしょうか?  3・「シークレット動物」は、その他にどんなものがあるのでしょう? 上記の三つの内、一つでもご存知でしたら、御教えください。 チョコエッグ好きな方、秋・冬に向けて、一緒に太りましょう!!(笑) よろしくお願いいたします!

  • チョコを使うレシピ

    チョコを使うレシピ 今ローソンでアニメの「けいおん!!」のフェアをやっていて で、今月9日から先着でクリアファイルがもらえるんです。 (対象商品を2個と、売り場においてあるクリアファイルをレジに持っていくと クリアファイルがもらえるという。 必ずクリアファイル1個につき対象商品を2個購入しなければいけません) で、対象商品は全て明治製菓のお菓子類です。 で、クリアファイルは全6種類で 全部ゲットしたいので12個のお菓子を買う予定なのですが お菓子の好き嫌いが結構あり 対象商品の中で買いたいと思う商品は5個ほどしかなく あと1個100円だとしても12個買えば1200円になってしまうので なるべく安いお菓子を買おうと思っています。 (高校生なもので財政的に) で、一番安いのが100円の 明治製菓の板チョコなのですが (ミルク・ブラック・ハイミルク・ホワイトチョコです) この4種を7個ほど買おうと思っています (内訳はミルク7個でもいいし、それ以外の組み合わせでもいいのですが) で、普段お菓子作りをしたりするので チョコは結構使うので 値段も対象商品の中では一番安いし、良いなと思っているのですが レシピが見つからず… 一応最低7個は明治の板チョコ製品を買うので (レシピでそれ以上使う場合は7個以上買いますが) 買う前にレシピを決めてから レシピによってはミルクチョコしか使わないのもあれば ブラックとかも使うやつもあると思うので… 買おうと思っています。 ただレシピが決まらないので質問させていただきます。 COOKPADとかで探すのもいいのですが チョコだけで検索をかけると 結構な数が表示されてしまうので… 明治製菓のレシピのHPをよく見ていたのですが いつもそこばっかり見ていたら もう作りたいものがなくなってしまって これまでにチョコ関係では チョコケーキ、トリュフ、チョコクッキー… 思い出せるのではこれくらいですが、もっと作ってます(思い出せなくて(汗) 後はチョコを使わないお菓子でも ケーキ、クッキー、練りきりやら色々作ってきました。 で、思うのが あまり見かけない なおかつチョコを使うお菓子を作りたいなと思って 例えば外国では普通にあるけど 日本ではあんまり見かけないとか この地方ではよく見かけるけど 東京では見かけないとか(東京在住なので) そういうレシピでチョコを使うものがあれば作って見たいかなと思います。 板チョコは合計7枚は買う予定なので 数品作る予定です (7枚も使うレシピがあれば1品でもいいのですが、たくさん作ってもあまってしまったりするので 少しずつ数品作ろうかなと) レシピは自分で頑張って探すので 料理の名前だけ教えてもらうだけで大丈夫です。 チョコのお菓子とは?と聞かれると 私的にはチョコケーキとか、トリュフとかが浮かぶんですけど そういうふうに聞かれて、 あんま浮かばないもの、認知度が低いもの とかに挑戦してみたいと思っています。 こういうのはどう?っていう感じでいいので 回答していただけると助かります。 ちなみに、個人的な好みとしては チョコを溶かして、型に入れて、冷やし固めて終わりとか 冷やし固めたやつにチョコペン等でデコって終わりとかいうやつもありますが そういうような、あまり作業する工程が少ないものより 時間も結構かかって 工程も何段階もあるようなのが好きです。 面倒くさいのとか難しいのとか。 長くなってしまいましたが最後に ついでにシュークリームも作る予定です。 中にチョコクリームを入れたいのですが おすすめの、シュークリームに入れても美味しいような チョコクリームのレシピありましたら教えてください。

  • 商品

    先日もちょっと質問しましたけど、 コンビニのお馬鹿具合についてです。 昨日たけのこの里って言うお菓子を買いました。 ご存じですよねこのお菓子。 買ってきて早速開けてみましたよ。 するとどうでしょう。 チョコレートがどろーっと溶けて、 全部のタケノコがくっついています。 しかもチョコレートは半分溶けて半分固まってますね。 コンビニから家まで、一分です。 まさか持ってくるときに溶けたわけじゃありませんよね。 ちなみにこのコンビニ。 節電営業中とでっかい張り紙しています。 店の中はじっとり暑い。 チョコレート菓子は、昨日みたいに暑いと 溶けますよね。 何できちんと冷房しないんですかね。 中途半端にぬるい店内で、 きちんと冷蔵しなかったらチョコなんか溶けるに決まってるじゃないですか。 まあ、生ぬるいコンビニでチョコを買った僕の責任ももちろんありますから、 突っ込まれたら困りますけどね。 でもね、 客商売で、溶けたチョコレート売るってのはどうですかね。 僕は、 何でもかんでも節電節電と言っている今の風潮がどうにも気に入りません。 そんなくだらないこと言うくらいなら商品の管理をもっとしっかりしろよと、 言いたいんですよ。 溶けたチョコレートなんか売りつけやがって。 ところで、開けちゃった後に、 べっちょりひと塊になってるチョコを持っていって、 文句言ったらどうなりますかね。 というより、皆さんならどういう対応しますか。 やっぱり文句言いますか。 それとも節電しなきゃならないから、 しょうがないかと言ってあきらめて溶けたチョコレート菓子を 食いますか。

  • やみつきになる美味しいお菓子は?

    間食にお菓子等をほとんど食べない生活をずっとしてきたのですが、最近よくお菓子を買って食べるようになりました。今私がはまっているのは、口の中に入れるとトロッととろけるせんべいに黄な粉がいっぱいまぶしてある「きなこもち」とコンビニとかでよく売っている小石の形をしたチョコ。それから、じゃがりこのジャーマンポテト味。グリコのプッチンプリン。雪いちご。焼きチョコ(ミルクティー)。今思いつくのはこのくらいです。もし何かおすすめがあったら教えて下さい。

  • 義理チョコのお返しについて。

    2/14、今年は運悪く出勤日でして、多くのパートさんから義理チョコを頂く事になりました。 しかし私は数年前、会社内での義理チョコは止めよう!と提案していました。 義理チョコによって、トラブルが絶えず、その圧力(?)に負けて退社してしまう 若いバイト、パートさんもいたからこそ禁止を提案していたのですが、 何故か会社は「個人の自由」として聞き入れず。 そもそも情報セキュリティーの関係でかばんさえも持ち込み不可なのに、 チョコの包みは持ちいれ、持ち出し自由ってなんか変ですよ。 その中に個人情報入りのUSBでも仕込んでいれば簡単に個人情報が持ち出し可能ですからね。 さて、頂いたチョコは、どれもセロファンの袋に、市販品を幾つかずつ入れて くれた方の名前がシールで貼られている簡素なもの。 原価にして200円ほどでしょう。 しかし休憩時間に彼女らが、話していた驚きの内容! 原価200円ほどの包み1つに対して、我々男性社員がどのくらいのお返しを してくるかどうか? でした。 何という浅ましさでしょう!(ビフォーアフター風にどうぞ) 私は、1袋300円ほどのチョコを買って、くれた方々に「皆さんでどうぞ」と 返すつもりだったのに、彼女らは、当然、個別に何かくれるもんだと思っていて、 しかもその原価価値は数倍だと思っている。 貰ったモノの3倍返しってのは、本命の場合ですよ。 義理では同価値の筈。 だから義理チョコは嫌だったのに。 因みに名前シールのない、誰だからかわからないモノには手出ししませんでした。 そこまでがっつく必要もありませんから。 普段、仕事上世話になっているパートさんからは頂きました。 頂いたからには仕方がありません。 拒否すると、後々怖いのもあり、彼女らには、きっちり返すつもりですが・・ 菓子袋1つ買って渡す、でいいですよね? 受け取らなかった人の分まで、社内グループ長から「1人幾らね」と請求される事も 多のだけど今回は受け取ってないんだからそれは払いません。 貰ってないのになんで払うんだ、って感じ。 これは当然ですよね? 毎年こんな悩み&面倒さがあるから、義理チョコは来年から絶対禁止にしたいですね。 情報持ち出しの例を出してでも。 そもそも女性不信な私が古妻にモノ貰っても全然嬉しくないし。 義理チョコを貰いすぎたイケメン男子に貰っても嬉しくありませんが・・・。 あくまでも受け取らないと、後々怖いから受け取ったんですよ。 イメージは北斗アキラ。 でもあの人、見た目より女性度、高いんですよね。 料理も出来て家事も出来て、喧嘩も強い! いいですねー背中任せても大丈夫な人って。 なんでうちの会社は細面の男だか女だかわからない女子しか採らないんだ・・。 そのくせしっかりと彼氏がいるとかで、沸いていた若手男子社員、全員、屍のように なってしまってるしね。 本命なら? 本命なら社内で渡さないでしょ(笑) それで質問は?と書く人が多いのですがそういう人は10回でも100回でも 読み直してください。 そういう答えが1個でもあればこの質問自体はスルーしますが笑

  • かなりビターなガトーショコラを作ろうと思っています。

    かなりビターなガトーショコラを作ろうと思っています。 甘いものが苦手なのであまりお菓子を作ったことがありません。 チョコは カカオ 70% くらいのものを使う予定です。 ・カカオのコクや香りがしっかりとしていて、甘さは本当に少しだけ(ほぼ感じないくらいの甘さ) ・中に生チョコを入れて食べるときにとろけるチョコが出てくる、カップケーキ?の大きさで焼きたい 簡単にできそうな、レシピを見つけたことはいいのですが、 ○砂糖の量を減らした場合(使わなかった場合)、他の材料を増やすべきなのか。 ○砂糖を減らすと膨らまなくなったりするものなのか ○70%以上の場合とコンビニなどで売っているものとでは入っているものが違ったりするようのでそれがどこまで出来に影響するのか 甘いものが苦手な方、お菓子をよく作る方、実際お仕事としてお菓子作りをされている方の意見を聞きたいです。 甘いものが苦手なら作るなと言われてしまいそうですが、作ってみたはいいものの食べれなければ意味がないのでご伝授いただければ幸いです。

  • 男性の方、ご意見聞かせてくださいっ

    今日、前から気になってる職場の人にチョコをあげました。とはいっても、振られて気まずくなるのも嫌だからあえて14日をはずし、チョコもバレンタイン仕様のものでもなく、、コンビニで買ったお菓子的なもの。 別に彼が気付かなくても私の心の中ではバレンタイン♪とゆう感覚で、「これあげる~」って感じで渡したんですが、、 大きな声で「何これバレンタイン?まじで?ありがとー」ってゆわれてしまい、ドキッとして「あげるの一人だけなんだから大きな声出さないでぇ」とゆってしまいました、、 彼は笑いながらまた大きな声で「ありがとー」と言い、恥ずかしくて私は逃げ去りました 。 男性の皆様、もし自分だったら私のことは好きじゃないってことですか?

このQ&Aのポイント
  • アルミニウム合金の押出し材料の真直度についてJIS規格で定められた許容範囲を説明します
  • アルミニウム合金の押出し材料の真直度は、JIS規格で厳密に定められた許容範囲内で管理されています
  • JIS規格によれば、アルミニウム合金の押出し材料の真直度は、〇〇以下を許容範囲としています
回答を見る