• ベストアンサー

今日のブラックジャックの中で演奏されたバイオリンについて

正直、すごく感動しました。漫画の一シーンとしては思えないほど、心にしみて涙が出そうになりました。 このバイオリンの演奏家は、只者ではないと感じました。バイオリンも只者ではないのでしょう。口をあんぐり開けて聞き惚れていました。 設定ではストラディバリウスとなっていましたが、実際は何というバイオリンを使ったのでしょう。あまり胸に沁みわたったのでお尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

番組、エンドロールに ヴァイオリン演奏 奥田 雅代 さんのお名前が出ました。 この名前で検索すれば、お使いのバイオリンが探せるかも・・・

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/pf/kuri/joho/tea.html
macchan2
質問者

お礼

奥田雅代さんですね。ありがとうございました。早速色々と探してみましたが、なかなか楽器の名前まで立ち入った情報は、まだ見つかりません。 気長に探したいと思います。どうも、来週のブラックジャック、コマドリのお話しでも出るみたいなことを見ました。