• ベストアンサー

京都→神戸まで行きたいのですが

11/19から京都へ旅行に行くのですが、11/20の日曜に神戸の友達に会いに行く予定です。JR東日本では、東京・埼玉・千葉など一定区間であれば乗り降り自由なホリデーパスなどがあるのですが、JR西日本にも同じような切符がありますか?他にお徳な行き方などがあったら教えて下さい。日帰りで20日中には京都に戻る予定です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.2

「京阪神おでかけパス」は既に紹介されていますけど、それ以外の方法ですと金券ショップで昼特切符のばら売りを買うくらいしか方法がありませんね。 京都駅周辺でしたら、参考URLのショップで購入できます。 京都~三ノ宮でしたら、昼特(日曜は終日使用可)で片道660円ですから、単純に神戸往復でしたらこちらのほうが安いでしょう。

参考URL:
http://www.tokai-ticket.co.jp/index.html

その他の回答 (3)

• mesh0525
回答No.4

阪急電車全線乗り放題のマルーンチケットがあります。 大人1,200円ですので河原町から三宮の往復分で元が取れます。 阪急電車各駅や河原町駅のサービスセンターで売っています。(当日購入も可) JRの京阪神おでかけパスは2,000円でかつ、11月13日までに購入しないといけません。京都と神戸の往復ならこちらの方がお勧めです。

参考URL:
http://rail.hankyu.co.jp/ticket/index.html
shinnami
質問者

お礼

ありがとうございます。当日購入出来るのが助かります。参考にさせて頂きます。

回答No.3

時間はかかりますし、乗り換えも必要ですが、阪急ならば片道(河原町~三宮)が600円です。 京都の宿泊場所によっては、JRより便利だと思いますよ。

shinnami
質問者

お礼

ありがとうございます。600円は安いですね~参考にさせて頂きます。

• rinring
回答No.1

こういうのがありますが、予約が必要です。

参考URL:
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?shnId=1050631&shnRev=01