• ベストアンサー

保険は海外旅行傷害保険だけで大丈夫でしょうか?これと別に保険に入るべきですか?

didoの回答

• dido
回答No.2

保険は 旅行会社のものでなくても  ネット等で調べると いろいろ お得なものが ありますよ。 (セットでなくても 必要なものだけ 掛けることが出来ます) アメックスの保障内容が どのくらいのものか わかりませんが 出来れば 事故や疾病, 人の物を破損した場合の賠償は しっかりカバーしておいた方が 良いと思います。 2ヶ月もあれば 何があるか わかりませんし, 海外の医療費は 莫大なものだそうなので..。 No.1の方が おっしゃるように よく カードの規約を 確認した上で, 足りないものを 補う形で 加入されると よろしいのではないでしょうか? 上記3つくらいでしたら 二千円以内で 済みますよ。^^  

参考URL:
http://www.sompo-japan.co.jp/0901/index.htm?OVRAW=%E5%9C%B0%E7%90%83%E3%81%AE%E6%AD%A9%E3%81%8D%E6%96%B9%20%E6%B5%B7%E5%
noname#80782
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!下記がアメックスの保障内容です。結構良い内容だと思っているのですが、こんなに長期海外行くは初めてですので少し不安になりました。URLも参考にさせて頂きます。ありがとうございました! ★アメックス海外旅行傷害保険 傷害 死亡・後遺障害 3000万円 最高90日 治療費用 300万円 疾病治療費用 300万円 賠償責任(自己負担額1000円) 3000万円 携行品損害(自己負担額3000円) 30万円 (1品あたり10万円限度) 救援者費用 200万円