• 締切済み

てんかんでも入れる海外傷害保険

海外留学を考えているマリです。 今、海外旅行傷害保険を探しているのですが見つからないです…。やはり持病や既往症は無理なのでしょうか?? どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?経験談など教えて下さい。 ちなみに国はオーストラリアです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

傷害保険というのは基本保障はケガや病気での治療です。 それに付随してケガ・病気で死亡とか他人のものを壊した、身の回り品の盗難などもろもろのオプションを選択できるようになっています。 基本的には傷害保険には誰でも入れます。 ただし、既往症に関しては面倒をみません、という条項のあるものが多いです。ご本人がその条件をのむのであれば、選択肢はあると思います。

Mari-5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 既往症を持つ人の海外傷害保険をさがしています。

    既往症を持つ人の海外傷害保険をさがしています。 近々、アメリカに長期滞在予定する予定のものなのですが、アレルギー性の持病があります。 こうした慢性的な疾患を持つ人のための海外傷害保険というのはないのでしょうか。 私の行く州では、住み始めてから3ヶ月以上たたないと現地の医療保険に入れないそうです。 アメリカでは医療保険、医療費とも高額であることは知っていますが、既往症を持つ人の場合、医療費を抑えるための保険適用される方法や、既往症にも適用可能な保険てあるのですか。 また、あまり好ましくないことかもしれませんが、素朴疑問として思いますのは、よく海外傷害保険加入時に持病を自己申告するそうですが、なまじそうしてしまうと一般的な保険では当然、保険適用外になると思います。 それならば、いっそのこと、自己申告しないまま渡航し、海外の医療機関で治療すれば補償されるのでしょうか。 それとも、保険会社からは現地の医師の診断によってはたとえ、日本国内で通院歴がなかったとしても既往症と思われるものについては調査され補償対象外になることもあるのですか。 高い保険の掛け金を支払ってもこれでは意味がありません。 また、日本の国民健康保険では事前に先天的な病気があろうとなかろうが、誰でも基本的に3割の医療費支払いで住むわけですが、アメリカの医療保険に新規加入の場合って、そういう既往症などがあれば、加入できないなんてことがあるのでしょうか。 もしそうなら、持病のある人は、アメリカでは医療費全額支払いつつ生活するしかないということにでもなるのでしょうか。 だとしたら、どうも、そのあたりが不条理に感じます。 すいませんが、回答よろしくお願い致します。

  • イタリア留学●海外旅行傷害保険とINA保険について

    イタリアへ留学の為に就学ヴィザを申請する際に、海外旅行傷害保険に入った証明をつけることを、在日イタリア領事館で聞きました。傷害保険はとても高いですので、別の方法はないかと探していた所、(現地で入る)INA保険でも良いかも知れない、とか自分のクレジットカードに付いている海外旅行傷害保険でも良いのかも、ということだけを耳にしました。 現地でINA保険に入るということにすれば、ヴィザ申請の時に海外旅行傷害保険に入っていなくても良いということでしょうか?  また、クレジットカードに付帯されている海外旅行傷害保険でOKだったという前例はあるのでしょうか? 加えて、INA保険に入る場所、方法、(おおよその)料金など、もしご存知でしたら、教えて下さい。

  • 海外傷害保険について

    海外へ半年くらいワーキングホリデーへ行こうと考えています。 現在所有のクレジットカードには海外旅行の傷害保険が3ヶ月間付いているのですが、残りの3ヶ月間をAIUなどの損保の海外旅行傷害保険に加入し、2つの保険を併用して、半年間の補償をカバーできるものなのでしょうか?

  • てんかん持ちの海外旅行保険

    てんかんの持病があっても入れる海外旅行保険は、 ありますか?? 4月に海外旅行(ハワイ)へ行くのですが、てんかん持ちです。 今までの海外旅行は短期間旅行だったので、入らず旅行をして いたのですが、今回は2週間行くので、念の為に入ろうかと 思っているのですが・・・ てんかん持病がある方、又、海外旅行保険について詳しい方 是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリアへ留学中の保険

    オーストラリアへ、1年ほど留学へ行きます。 学生ビザで行くので、オーストラリアの海外学生保険に加入しました(強制加入)。 そして、留学エージェントが言うには、留学生達はこれとは別に日本のAIU等の海外旅行傷害保険(任意)にも加入してると言って、こちらも薦めてきます。 強制保険が無ければもちろん加入しますが、AUSの保険にも入って、これも入ると二重に入ることになるし、AIUのは年間12万円ぐらいするので、できたら入らないで行こうかと考えてます。 実際、オーストラリアへ留学された方は、学生保険と別に、海外旅行傷害保険保険と、二つ入ってるのでしょうか? オーストラリア学生保険一本だけで行かれた方は、いらっしゃいますか? その他に、留学するにあたって、安い保険があれば教えてください。

  • 海外傷害保険について!

    今度、海外旅行に行くのですが、保険に入ろうかと思ってます。 今現在、ニコスカードに付帯の海外傷害保険があり、傷害死亡・後遺障害が2000万円ついてます。 そして、今回三井住友海上の保険で、傷害死亡1000万・後遺障害1000万を加えようと思います。 そもそも、クレジットカードの保険と他の保険を組合わせて、合計3000万にできるのでしょうか?

  • おすすめの海外旅行傷害保険教えてください

    こんにちは。 半年間程海外にいく予定で、病気になった場合が心配なので、海外旅行傷害保険に入ろうと思っています。料金がお安い保険をご存知でしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • オーストラリア留学の海外旅行傷害保険について

    こんにちは。 2006年6月21日から2007年2月10日までオーストラリアのパースに留学をするのですが 海外旅行傷害保険にまだ加入していません。 もちろん加入するつもりなのですがどいうったものに加入すればよいかとても悩んでいます。 一応候補としてJIを検討してみたのですが ・傷害死亡 1000万円 ・傷害後遺症 1000万円  ・傷害医療費用 1000万円 ・疾病死亡 1000万円 ・賠償責任 5000万円 ・救援者費用 600万円 ・航空手荷物遅延 2万円 ・生活用動産 40万円 ・緊急一時帰国 なし ・合計78,270円 という形です。 保険に詳しい方や留学にいかれた方で保険はここが安いとかここがお勧め、 こういうふうにした方がよいのではと言うアドバイスどんなことでもいいのでを頂ける非常に助かります。 それではよろしくお願いします。

  • 海外から海外旅行傷害保険に加入したい

    クレジットカード付帯の旅行傷害保険の適用期間中(3ヶ月間)オーストラリアを旅行しておりますが、その後東南アジアに行きたいと思っています。東南アジア出発後はカード付帯の旅行保険の期間外になってしまうため、東南アジア用に今から入れる保険を探しておりますが、どなたかご存知でありませんか? ぜひ教えてください。

  • 格安の海外傷害保険について

    今月後半にハワイへ行く予定なのですが、海外傷害保険を申し込みたいと思っています。ただ旅行会社を経由すると金額が高くなると聞いたので、ネットでの格安の保険を探しています。ちなみに旅行は大人2人、小学生1人、年長1人の4人です。一般的な補償内容はどの程度必要なのか、お安く信用のある申し込み先など、どうぞ教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう