• ベストアンサー

ネットショップの構築

ネットショップをしたいのですが、サイトの作成を業者さんにお願いするとおよそ、いくらぐらいかかるものなのでしょうか。また、納期は何日ぐらいで出来るもでしょうか。あと、なにか注意点があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピンからキリまでです。 サーバの構成によっても差があります。 また接続クライアント数をどの位で見積もるかで、サーバのパフォーマンスを考慮しなければなりません。 別途、ソフトウェアライセンスや保守費用も考慮しなければなりません。 それと決済方法です。 カードによるペイメントシステムを導入するなら、カード会社の加盟店に成らなければなりません。

banjisai
質問者

補足

ありがとうございました。勉強しないといけないことがたくさんありそうです。業者さんを選ぶポイントなんかもおしえてください。よろしく、お願いします。