• 締切済み

元気が沸く歌、励まされる歌のおすすめは?

夢に向かって、努力してる人にとってのエールとなるような歌を教えて下さい。 夢に向かって努力してる時、途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲を知りたいです。

みんなの回答

• timeup
回答No.6

>途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲 ⇒一曲で立ち直れる人・状態は全く心配ない軽い状態なので、その人が好きな歌を聴けば良いのです。 問題はソウでない場合・・・・いきなり元気な歌や励ましの歌を聴くと反対にドンドン元気がなくなり、落ち込みます。(^_^;; こういう場合の歌の聴き方にはそれなりの順番・組み合わせが有るのです。 つまり、在る程度、そう言う人の対応になれている人からの答えを期待する場合は、其の当人の状態がわからないと、なんともいえないと言う事になり、全く違う状態かも知れない、其の人の其の場合には的確だったとの答えだけが出てきます。 もし、それで良いのなら、此処のサイトではアンケートの処で質問した方が答えがより着くでしょう。

• ma-tang
回答No.5

好みにもよると思いますが、 ケツメイシ:「手紙 過去~」、「手紙 ~未来」、「歩いてく」 コブクロ:「YELL」 自分自身への応援歌として聴いてます。 ケツメイシの手紙シリーズは過去~現在~未来とシリーズになっていて好きですし、コブクロのYELLはまさしく応援歌ですね!

回答No.4

何度もすいません・・・・ 夢を掴む者達よ 君だけの花を咲かせよう  でした

回答No.3

特にオススメは 宮沢和史さんの『旅立ちの時』です。 この曲は98年の長野パラリンピックの公式ソングになりました。 いつもこの曲を聴くと感動して、また頑張ろうって思える曲です。 『夢を掴む者達よ、自分だけの花を咲かせよう・・・』この部分がお気に入りです。

回答No.2

私のオススメは・・・ 宮沢和史 旅立ちの時 ゆず   栄光の架け橋 スキマスイッチ 全力少年 19   果てない道・優しい激動・水、陸、空、無限大 ベニーK ドリームランド エグザエル チューチュートレイン・フライアウェイ・リアルワールド コブクロ 六等星 BZ ウルトラソウル・熱き鼓動の果てに 玉置こうじ 田園

• mu-ni-
回答No.1

そんな時はいつもクレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」を思い出して焦らずにがんばっています。