• 締切済み

元気が沸く歌、励まされる歌のおすすめは?

夢に向かって、努力してる人にとってのエールとなるような歌を教えて下さい。 夢に向かって努力してる時、途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲を知りたいです。

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

>途中でつまずいた時とかに聴くと励まされる曲 ⇒一曲で立ち直れる人・状態は全く心配ない軽い状態なので、その人が好きな歌を聴けば良いのです。 問題はソウでない場合・・・・いきなり元気な歌や励ましの歌を聴くと反対にドンドン元気がなくなり、落ち込みます。(^_^;; こういう場合の歌の聴き方にはそれなりの順番・組み合わせが有るのです。 つまり、在る程度、そう言う人の対応になれている人からの答えを期待する場合は、其の当人の状態がわからないと、なんともいえないと言う事になり、全く違う状態かも知れない、其の人の其の場合には的確だったとの答えだけが出てきます。 もし、それで良いのなら、此処のサイトではアンケートの処で質問した方が答えがより着くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-tang
  • ベストアンサー率56% (31/55)
回答No.5

好みにもよると思いますが、 ケツメイシ:「手紙 過去~」、「手紙 ~未来」、「歩いてく」 コブクロ:「YELL」 自分自身への応援歌として聴いてます。 ケツメイシの手紙シリーズは過去~現在~未来とシリーズになっていて好きですし、コブクロのYELLはまさしく応援歌ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何度もすいません・・・・ 夢を掴む者達よ 君だけの花を咲かせよう  でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

特にオススメは 宮沢和史さんの『旅立ちの時』です。 この曲は98年の長野パラリンピックの公式ソングになりました。 いつもこの曲を聴くと感動して、また頑張ろうって思える曲です。 『夢を掴む者達よ、自分だけの花を咲かせよう・・・』この部分がお気に入りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私のオススメは・・・ 宮沢和史 旅立ちの時 ゆず   栄光の架け橋 スキマスイッチ 全力少年 19   果てない道・優しい激動・水、陸、空、無限大 ベニーK ドリームランド エグザエル チューチュートレイン・フライアウェイ・リアルワールド コブクロ 六等星 BZ ウルトラソウル・熱き鼓動の果てに 玉置こうじ 田園

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu-ni-
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

そんな時はいつもクレイジーケンバンドの「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」を思い出して焦らずにがんばっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元気が出る歌

    もうすぐ離婚します。 離婚することには納得して、これからの新しい生活に向けて頑張っていこうと思っています。以前諦めた夢を、この機会に実現させるために、前向きに生きていきたいので、元気が出る歌を教えてください。 「そのままの自分でいいんだよ」という感じの歌や、夢に向かって進んでいくような歌があれば、ぜひお願いします。

  • エールを送る歌 元気が出る歌を教えて!

    近しい人が、海外赴任となり、来週早々に出発します。 20代後半の男性と30歳の女性の夫婦での海外赴任です。 二人とも海外赴任は初めてであり、なおかつ重要ポジションで大きな仕事を任されて行くので、1年は日本に帰ってこられないかもとのこと。 「元気が出る歌」「エールを送る歌」などを集めてCDを作って、プレゼントしようと思っています。 手持ちの曲で現在集めたのは、 セリーヌ・ディオンの「a new day has come」「that's the way it is」 槙原敬之の「どんなときも。」 小田和正「キラキラ」 中島みゆき「ヘッドライト・テールライト」「地上の星」 SMAP「世界に一つだけの花」 MARY MARYの「can't give up now」 MISIAの「果てなく続くストーリー」 オレンジペコーの「よろこびのうた」 です。 海外で、それこそいろんな困難が待っているでしょうから、 元気がなくなったりくじけそうになったときに、 これを聞けば元気がわいてくる!初心を思い出せる!というような 明るく前向きになれるような歌を送りたいんです。 ぜひいろいろと教えてください!

  • 元気の出る歌教えてください

    友人が離婚し、命よりも大切な子供と離れてしまわなくなりました、死んでしまいたいとバカなことばかり口走る毎日なんです、どなたかほんの少しでも、その曲を聴いてる時だけでも、前を向いて生きていけそうに思える歌、教えてください。 お願いします。

  • 寂しいときに元気づけられる歌教えてください。

    私の彼氏は甲子園を目指して毎日毎日野球を頑張っています。 仕方のないことですが、休みもなく連絡手段は1日1回のメールだけです。 でも一生懸命な彼が好きだし、応援し続けたいと思っています。 でもやっぱりたまに寂しさでくじけそうになってしまうのですが、支えになるのは音楽なんです。 一人で寂しいときにも勇気付けられる感じの恋愛の歌でおすすめがあれば是非教えてください。 甲子園に関連して、夏や夢関係の曲でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ♪歌♪

    私の将来の夢は“歌手になる”ことです! でも、歌がものすごく下手くそなんです;;; どうしても夢を叶えたいのですが音痴では何も始りません。。 誰か音痴を治す方法知りませんか?!?!努力は惜しみません!! 誰か知ってる人いたら教えてください!!

  • あなたにとって元気ずけられる(前向きになれる)歌は?

    最近失恋してしまい、毎日落ち込んでばかりです。 少しでも前向きに頑張ろうと思っているのですがなかなか。。。 もしよろしければ、みなさんが辛い時、落ち込んでる時にこの歌に励まされたなど、頑張ろうと思う時に聴いている曲などを教えてください♪ CDでも作って通勤の車で聞こうかな? なんて考えています。 朝仕事に行く時にとても悲しくなり憂鬱になってしまうんです(笑) たくさんの回答お待ちしています☆彡

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 元気が出る歌を探しています

    1980年より前の古めの歌謡曲で、元気が出る歌・応援歌を探しています。 「365歩のマーチ」「上を向いて歩こう」「明日があるさ」みたいな歌ですね。 アップテンポ、ノリノリな歌があったら教えて下さい。お願いします。

  • 元気になれる(慰められる)歌を

    最近 夫(あるいは妻)を亡くして悲しみに暮れている人に聞かせたら、その人に元気が出そうな歌、あるいは、その人が慰められる歌を紹介してください。 「千の風になって」もその一つかも知れませんが、そのほかの歌をぜひお願いします。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆ みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です 第28回です 今回は元気がでる歌のアンケートです 想像できません!!(笑) 暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる そんな曲はあるのでしょうか 是非ご参加いただき教えてください!! ◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」 締め切らせていただきました 本当に感謝しています 全員にポイント進呈したい そんな気持ちです ご理解くださいね!! 補足・お礼をしておりますがすぐには コメント出来ない場合もございますので ご容赦ください (^o^)

このQ&Aのポイント
  • A4サイズの印刷時に、下トレーの用紙が選択できない問題が発生しています。
  • 利用環境はEP-883AWという製品型番で、印刷する際にB5サイズの用紙が出力されてしまいます。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう