• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期21日目  HCGの影響でしょうか?

9/21に5日間の生理が始まり、5日目よりクロミッド服用。薬の影響もあり、28日周期ですが、10/8に排卵した模様。 10/9より高温期です。性交渉は10/8です。 いまだ21日間高温期が続いていますが、 10/8.11.14.17にHCG5000を計4回接種しています。 4日前から妊娠検査薬を試みていますが、薄らと陽性で濃さは変わりません。 妊娠の可能性はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • qud
  • ベストアンサー率20% (13/65)

高温期が21日以上続いているならば妊娠されていると思います。 私もそうでしたから・・・。21日経ったところで妊娠検査薬をし陽性反応出ました。 その4日後に病院で妊娠確認できました。(4週目) たぶん、病院に行かれたら妊娠しているか確認できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私もHCG注射を打っているものです。 質問者様は17日に最後の注射を打ったのですね。 HCGを打っていると、その後2週間ほどは妊娠検査が陽性に出ることがあるみたいです。ですから、31日以降にまだ生理がきてなかったら再検査されてみてはいかがでしょう? もし妊娠していれば日に日に検査薬の線が濃くなってくるそうです。薄いのがかわらないにであれば、HCGの影響が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日病院でエコーの検査してきました。 胎嚢らしきものはみえましたが、薬の影響かどうかはっきりさせるために血液検査を受けてきて今は結果まちです。