• ベストアンサー

PowerMacG4を出荷状態にしたいです。

新しくMacを購入したので、今まで使用していたものを譲ることにしました。 そこで、購入直後のように、相手が立ち上げると設定画面になるようにしたいのです。 そこで質問なのですが、フォーマット後、再インストールしますとそのまま設定画面になってしまいますが、設定せずに終了するにはどうしたらよいのでしょう? 電源を押して強制終了かな?? と思っていますが、その状態で渡してしまうのが不安でしたので質問してみました。 宜しくお願いいたします。

noname#107580
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

再インストールが終わった後再起動した直後に電源ボタン長押しで電源を切ってやった状態であればまず壊れることはないですしそのまま渡せると思います。 起動してしまって強制終了でもまず大丈夫ですが。ハードディスクへのアクセスがほぼ書き込み部分がないですので。

質問者

お礼

有難うございます。 遠方の機械の苦手な人に譲るのでちょっと心配でした。 アドバイス通りやってみます。 asucaさんいつも有難うございます。 本当に助かっています。