• ベストアンサー

応募して当ったもの

プレゼント商品、今やネットからでも応募できて便利ですね。 昔はハガキをせっせと送ったもんです。 私はコンサートのチケットやジャンパーが嬉しかったですね~ なぜか妙に今でも手元に残ってて便利なのは韓国料理ブック(笑) これでキムチチャーハン上手になりました。 皆様は応募して何が当りましたか?オーソドックスなもの珍しいものお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14602
noname#14602
回答No.35

昔から懸賞生活をしています。主にクローズド(商品のシールなどが必要なやつ) 一番高価だったものは家電一式です。デパートの「その場抽選」で当たりました。 大型ブラウン管テレビ、ビデオデッキ、電話、冷蔵庫、エアコン、炊飯器、洗濯機。 当時、新居に入る予定だったのでとても助かりました。 あとは、ゴン中山の声入りの目覚まし時計。赤いき○ねのクッション。レタス。焼肉のたれ。野球のチケット×2。缶コーヒーのコート。ほか十数個。 実は、今日当たった鏡が届きました。久々の当選だったのですが、ネット応募だったため当選の可否がわかっていたのでうれしさは半減です。   今一番狙っているのは、某出版社の小説大賞。なんと最優秀作品には1000万円!!

kitayamasugi
質問者

お礼

UFO624様、回答有り難うございます。 むっ!出てきたぞ「懸賞生活」いやいや過言でもなく素晴らしい! >ゴン中山の声入りの目覚まし時計。 木村佳乃の声なら10万出します。 しかし衣食住と当ててますねー、是非1000万当たった時には 私にインタビューさせてくださいッ!! (ツキが落ちる?)

その他の回答 (39)

• neko7
回答No.40

今年、東芝W録画HDD+DVDレコーダーが当たりました。 それまではVHSでまだまだいけるぜ~なんて頑張ってましたが使ってみたら便利すぎてこれなくしては考えられなくなりました。 あと今年は PS2のゲームソフト、時間が無くて未開封。。。 Ipodシャッフル 猫用ベッド TV用タッチパネルリモコン 03~04年の間にデジカメ3台当たりました。 あとは飲料やら金券などボチボチです 全てネットです。 ハガキはお金掛かる割りにあまり当たりませんね。 ここ数ヶ月応募をサボってるのでボチボチ再開でも・・・

質問者

お礼

neko7様、回答有り難うございます。 実は締め切るところで見たら回答いただいたんで 慌てました。どうもすいません! DVDかー、いいですねー、私はパソとプレステ2で見てるので ええ加減にDVDレコーダーっちゅうのが欲しいです。 >ここ数ヶ月応募をサボってるのでボチボチ再開でも・・・ 冬は寒いしハガキ書くにはいい時期かもね。

質問者

補足

皆様、沢山の回答有り難うございました。 今回知ったのは「当たります!」とか言ってヤラセやろう、 とか疑心暗鬼になっていた自分の愚かさを再確認したことです(笑)。 本当に海外行ったり100万当たった人って居るんですね。 それと、この世に一つしかない、或いはとっても貴重なものをいただいた、 そういうのも懸賞プレゼントの嬉しいとこですね! まさにプライスレス!(パクッた?) 多人数になってしまった為、良回答はポイント数が これから延びる楽しみを知っていただきたく 新しい方に差し上げます。 どうも有り難うございました。

• pageboy07
回答No.39

どらえもんの4次元ポケット缶。    たぶんドラふりかけで。    親が当てました。    緑色の缶。とタケコプター(モドキ)など。七つ道具みたいな。    

質問者

お礼

pageboy07様、回答有り難うございます! ほんまもんのタケコプターを研究している学生グループが居ることを何かで知りました。 22世紀にはオモチャのカンヅメにタケコプター、 入ってるかも知れませんねー、私、楽しみ(←生きてない、生きてない)。

• takuranke
回答No.38

#10ですスプーンは当然メッキです。 片揉み機はネットで調べましたが、3万くらいの、ロボットアームのようなものでした。

質問者

お礼

takuranke様、お返事有り難うございます。 >スプーンは当然メッキです 何かホッとしました、100万じゃ海外旅行じゃ豪の者 続々で、24Kでもびびりませんでしたよ! しかしそれでも色々当ててますね、肩揉み機欲しいなぁ。

• otya-me
回答No.37

色々ありますが うれしかったもので 高額なのは 海外旅行30万円分かしら NTT電報で どでかいキティちゃんのぬいぐるみ 御茶のペットボトル24本 ジュース 1箱(クール宅急便で) カルピス 3本 カロリーメイト ダンボール1箱 ガム 24個だったかな 1箱 ナゴヤドームの野球観戦チケット BSおかあさんといっしょのテレビ収録 豊田スタジアムのチケット 今日 観戦してきま~す

質問者

お礼

otya-me様、回答有り難うございます。 おっ、これまた現役バリバリで懸賞あててらっしゃる。 海外旅行はいいですねー、 ちょっと疑問なんですが旅行はもし行けなかったら 人に売ってもいいんですかね?別で質問すればいいのかな? タイトル:「懸賞で当たった海外旅行や車は売り飛ばして良いんですか?」 あんまり面白くないですね、わはは。

回答No.36

新聞の下のほうに掲載されている雑誌の広告に載っていた「百貨店100万円お買い物権利」に応募したら当たりました。  出版社より電話があって「ウソやろ?騙されてる?」と半信半疑で約束の日にお店に行きました。  待ち合わせに現れたのは百貨店の外商部の人。一日中お買い物に付き合っていただきました。閉店間際まできっちりお買い物し、100万円まであと40円くらいまでというところで終了。  家具やら宝石やら洋服、かばん、靴、化粧品、一番高いお米やらお肉やら・・・普段は買えないので楽しかったです。  ちなみにその雑誌は買ってません。

質問者

お礼

daisukichopper様、回答有り難うございます。 出たーーーー、懸賞大尽! 100まんのかいもん!ガッチリ買いまショウでも10万やのに!(古い!) >ちなみにその雑誌は買ってません。 先ほどFM聴いてません方と一緒ですわね、プレゼント企画って即ち売り上げには 全く関係ないことが多数の皆様のお声を聞いて よーーっく判りました! しかし100万買い物かぁ、良かったですね、ちぇっ。

• sobamoti
回答No.34

いろいろ応募していましたが、一番嬉しかったのは「ベビーちゃんウオッチ」です。 葉書2枚で当たりました。 今はどこかに消えちゃったけど、何十年先、もし見つけたらプレミア付いているかな? ネット懸賞では、和牛ステーキ5人前、ワイン、Tシャツ、工具セットなどなど・・・。 スカパーも当たりましたが、あまり見ないので解約しようかと思っています。

質問者

お礼

sobamoti様、回答有り難うございます。 ネットも当たるんやなぁ(当たり前か)、ネット懸賞 童貞なんで、こんど何かやります。 >スカパー 見ないもんなんですね、まあ一日うちにいるわけでもないから ずっと面白い番組流していてもほとんど見れないんですよね。 (WOWOW一年で止めたました)

• ni2
回答No.33

試写会の当選ハガキ、商品券1万円、日本酒(蔵出し非売品) 2002年ワールドカップのチケット(これが一番嬉しかった) などです。 当たってはいませんが、ペプシのキャンペーンのスターウォーズ R2-D2のドリンクホルダーが欲しかったです・・。

質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます。 W杯のチケットですかー、まさかヤフオクに出さんかったでしょうね?って、 一昨年、阪神の優勝決まった日のチケットを売った 私には言う資格なし。

• crush77
回答No.32

昨日、映画の試写会の招待券が当りました☆ 試写会初めてだし、何か当るのも始めてなので嬉しいですっ。 映画館にあったからなんとなく応募しただけで、特に観たい映画ではないんですけど…まぁタダですしvv 母はほとんど応募しないんですけど、7万円分の商品券とか旅行券とかさりげなく良い物当ててますね~。 しかも、どれも応募したことすら忘れてていつもスゴク驚いてる…

質問者

お礼

crush77様、回答有り難うございます。 試写会ですか、いいですねー、私は最近映画見に行ってません… 母上が凄いんですね、 >どれも応募したことすら忘れてて 世の中、こんな欲のない(執着しない)人に当たるように 出来てるんですよ。実感。

回答No.31

地元AMラジオの開局40周年記念プレゼントで、NTT東日本のADSLモデムMNII(スプリッタ込)が当たったことがあります。 すでにADSL化してはいましたが、機器がレンタルだったこともあり、毎月かかるレンタル費用の分、負担を軽くすることができました。 今はCATVに以降して解約しましたけど、モデムは友人宅で費用負担を軽くする為に活躍しています。

質問者

お礼

noritamamarybell様、回答有り難うございます。 結構モデムって故障しにくいから長持ちするでしょう、 ウチの事務所のモデムは10年近く置いてますがなんら問題ないです。 今はご友人宅で奉公してるんですね、有意義な懸賞品です。

• yubuccho
回答No.30

カニのセット、図書カード、映画鑑賞券、観葉植物、食事招待券などです。家計に役立つもの、本当に必要なものしか応募しない主義なんです。

質問者

お礼

yubuccho様、回答有り難うございます。 >家計に役立つもの、本当に必要なもの うん、このお考えは中元歳暮にも共通しますねー しかし、カニ好きなんですね?「カニ」ご指名ですもんね?(しつこい) ああ、また月明けたら歳暮考えなあかん時期になってくる…