• 締切済み

DVDに書き込みできません(エラーが出ます)

MAC OS10.4.2を使っています。 DVD-Rに写真・動画を書き込もうとしたところ、『ディスクドライブへの通信に失敗したためディスクの作成に失敗しました。(エラーコード0×80020022)』と出てしまいました。 容量はまだかなり空きがありますし、以前は書き込みできたDVD-Rを使ったのでDVD-Rのせいでもなさそうです。。 解決策を教えて下さい!よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• jun
回答No.1

DVD-Rは一度書き込むと二度と書き込みはできません。ディスクフォルダーなどを作って、ある程度まとまってから書き込んだ方がいいでしょう。

7rainbow7
質問者

補足

使用したDVD-Rは空の物です。”以前は書き込みできた”というのは以前に同じ種類のDVD-Rに書き込みできたということです。言葉足らずですみません。